
↑ページトップ

とりあえず当たり前過ぎる話ですが・・・病み上がりでしかも体力がない長瀬(そもそも、みんなで『ナガセ』っていつまで呼ぶ!!)を、KENまで現れて特訓って・・・RAYもどんだけヒマ?1年後のマラソン大会とかでもあるまいし、そんなんじゃ腰痛めるか筋肉痛で神輿どころじゃないでしょ!

そして明の『月島生まれじゃないから神輿遠慮』の件。いちいち座ってする話じゃないですよね?!こないだ「僕は担がないよ」だか言った時に、「オメー何言ってんだよー!月島の男なら担げよー!」で済んだ話じゃないですか?それでも江戸っ子か!っての。もうくどくてくどくて、面白くナーイ!!!

ーーーーー やっと終わってくれる最終週(涙)

いよいよ住吉神社の例大祭が始まる。大島から将太(中村咲哉)が、福島から岡本信夫(笹野高史)など懐かしい面々も祭りに集まる。俄然盛り上がる祭りの中で一つの男の勝負が行われようとしていた。

勝太郎(西田敏行)との約束で長瀬(勝村政信)が厳しいことで有名な千貫神輿担ぎに挑戦するのだ。以前、結婚を申し込みにきた際、まったく歯が立たなかった神輿だ。

親子の絆を一度は断ち切るきっかけとなった祭りにリベンジなるのか。長瀬の双肩には瞳(榮倉奈々)と百子(飯島直子)の想いが乗りかかる。自ら失った家族を自分の手で復活させるべく長瀬は千貫神輿に挑むはずだったが、前日からの仕事の徹夜のため体調は万全ではない。 果たして、担ぎ切れるのか?

一方、瞳にとって憧れの存在だったKEN(眞木大輔)も新たなステップを考えていた。 祭りが終わったらニューヨークへ渡って再びダンスの世界で挑戦していくというのだ。ほのかな想いをもっていた瞳だが、二人の恋の行方は……。

また、勇次郎(前田吟)とマリ(木の実ナナ)の二人の大人の恋も急展開を迎える。そして、祭りの終わった町には瞳たちの新しい物語がすでに始まろうとしているのだった。

ーーーーー

ってか明、キモイって。しかも恵子も勇三との結婚決まってからいきなり他人行儀ですよね。弟~とか言ってたくせに、「あんた」呼ばわりしてるだけで何も助けてやってないし。いちいちの笑顔が超作り笑いでWキモ。して、マリと勇チャンのエピは遅過ぎですよね?強引にハッピーエンドで、前のデートが無意味。

で、結局KENにNY一緒に行こうと言われてしまうのかもしれないけど(それ自体が超無理)あんた瞳、エアロビレベルのダンスでNYとか絶対通用しないから!!「ワタシはここにいます」とかじゃなくて「行けません」だろって!!って・・・爆発しすぎてしまいましたm(_ _)m メンゴメンゴw

それと今週中、気になったのが、KENがやっぱNYにダンスしに行くよーって話で、そのこと自体は全然良いのですが、「3ヶ月か、1年か、3年か・・・」とか軽く言ってましたよね。アメリカに観光ビザで入るなら最大3ヶ月しか滞在出来ません!それ以上は不法滞在で次回の入国は難しい。

しかも1~3年となれば学生VISAあるいは就業のH1が必須。しかしKENは以前も行ってたんですよね?となると大学院以外のビザって・・・就職ビザ(しかもスポンサーとなってくれる企業が必須)ですよね?んな甘くないって!!それを子供たちも見ているテレビドラマで気軽に言って欲しくないです(激怒)

というのもワタクシ、VISA無しの再入国を試みてNY空港内の米ガバメントに9時間以上尋問受けたクチ・・・(恥)って、ダンサーではなく、単なるハドソン・リバーの水質調査員だったんですけどー!!(ってか、Working VISAをスーツケーツに入れてたというアホさ加減、ありえます? 死w)

いや、そんなんだから簡単に米入国、好きなだけ滞在、帰国、そして再入国できるって思って欲しくないんですよ!ちなみに、英語すら出来ない子は、飛行機の正規値段(片道エコノミー27万円)とかで強制送還され、後から請求書送られますので要注意っ♪て、もうNHKを信用するのをやめましょう!根本的に。

09/20/2008 | コメント(5) | トラックバック(0) | NHK朝ドラ | ↑ページトップ

この記事へのコメント

ちあり様。
ここに来て本当に大爆発ですね(笑)致し方なし・・・。
明御輿の件も、長瀬が御輿を担ぐ件も、二日に渡ってやるドラマじゃないですよね。視聴者に「イミワカラン!」って怒らせといて、次の日に説明するって、どんな演出よ!って感じです。おっしゃる通り、くどくどと江戸っ子らしからぬどん臭さです。
明さ~、あの髪型どうにかならんもんか。と思ったら、どんど晴れの弟も似たような髪型でしたよね。NHK的には、あの髪型が高校生のデフォルト!?(笑)あれでテニスとかされてもうっとおしいだけですわ。

つか、最後に来て、全てを長瀬エピが持っていってます。長瀬が主人公でもういいじゃんって感じ。ユリアの虐待トラウマとか、覚えてる人皆無でしょ?みたいな。
しかも、御輿担ぐ為に、ダンスの練習してどうする!?(笑)せめてダンベル持たせるとか・・・。
百子もどうしたいのだ?
よりをもどしたいようにしか見えません・・・。

ダンスの発表会にしても、ダンスの公園、ダンスクラス分けにしても、全てREY・萌&ローズママの発案。瞳は乗っかってるだけ。腹立たしい・・・。
萌ちゃんはどう生きてくつもりなのか・・・。

やっと最終週!もう予告編で全てネタばれしてますけど、頑張って見ます~!(てか、長瀬が御輿かついでるシーンで、ちょっと泣きそうになったのは、ヒミツ!笑)

hama | URL | 2008.09.20 18:57 (土)

ハドソン・リバーの水質調査員って・・・??
ちありさん、あなたは一体・・・?
なんか、格好いい響きですね。ス・テ・キ(o'∇^o)b"

お相撲さん、魁皇は、モンゴルで大人気だったそうですね。
なんでもモンゴル女子好みの容姿らしいです。
雅山は、性格悪いって、(うわさで)聞きましたが・・・

「瞳」、ローズのママにすご~くお世話になってるのに、お礼とかしてるんでしょうか?せめて最低限の会場費を、あと萌ちゃんにも何かは。

個人的には、あそこまでみんなが祭り祭りって言うのが、ちょっとひきます。明に急に神輿かつげよって誘うのも、もともとが排他的な世界だからって感じです。
祭りで盛り上がっている人たちが、私的には「ヤンキー」みたいに見えてしまうんです。
もちろん、風情あるステキなお祭りも日本全国にたくさんあるので、あくまで今回のドラマの描き方から持つ私個人の感想ですが・・・。


めるも | URL | 2008.09.21 00:14 (日)

>hama様

芸術は爆発ですから(笑)
そういえば、ゆりあの虐待!私もすっかり忘れていました・・・放置プレーですかNHK。めんどくさいところにふたをして、どうでもいい話をぐだぐだとやるってなんなんですかね!

瞳の「それいいねー」「それいいかもー」ってむかつきます。で、すべて瞳が素晴らしいことになってしまう。あーもう!!って感じですよね。実は瞳よりもえの方が運動神経が良いのもダンス見てると分かりました。

長瀬が同情されるように演出されてますよね~?!って、百子もいきなり優しいし、あれだけ長瀬のせいで父親と喧嘩してたくせに、ほんと変な脚本~。としか、もはや言いようがありません(笑)


>めるも様

モンゴル女性の好みって・・・v-12 インド人も趣味は悪いので、世界の美的感覚はわからないですね~。でも、魁皇は意外と若いんですよね!
雅山はそっくりな知り合いがいて、ほんとそっくりになりたくはないでしょうけど、そっくりなんです。だので他人とは思えない感じしますが、なんであんな目の下にくまがあるんだろうと気になってたまりません。

月島=排他的、すごく感じました!でも、「自分の子供だ」って思ってるんじゃなかったの?!って、勝太郎にはガッカリしました。せっかくのお祭りの良さを台無しにしている話ですよね~。ほんと意味わかんないっ!

仕事は色々やってたんですよ~。水質は単発のバイトです。こう見えても昔は働き者だったのです。塾講師からマスコミ関係もやってましたし、OLの後、夜はレストラン手伝いとか、1日14時間は働いてましたね。だから今ぐうたらって言い訳(笑)でもそれでガーって働いて2ヶ月海外とか。ハケンの品格のとっくり状態な生活でした。でも、それも楽しかったけど、結婚生活もいいな~なんて思っています。

お二人とも、掲示板もご利用くださいねー♪
http://otd13.jbbs.livedoor.jp/1000045716/bbs_tree

ちあり | URL | 2008.09.21 02:56 (日)

ちありさん、はじめまして^^/

前のほうから読ませていただいて、怒りのポイントが私とほぼ同じなのに感激です。早く、見つけていれば……と悔やまれますw

ブルーシューズとかローズマリーとか出てた時は、彼女らの未熟ながらも真剣なお芝居と、ダンスの上手さに感心して見ていたのですが、ダンス大会が終わってからは、本当に見るところなし。朝ドラじゃなきゃ、とっくにリタイア。
ただでさえいきあたりばったりな脚本なのに、ヒロインまでが役作りなしのいきあたりばったり演技。瞳がケンさんに恋していることは、少なくとも最初から分かってたはずでしょ。なのに、ケンさんの前に出ても全然恋する乙女っぽくなくて、いきなり今日になってローズさんから指摘されてもねえ……。その後、ケンさんとしゃべる瞳のブスっとした表情に激怒。芝居をなめとんのかい! と怒り心頭でした。

ひさしぶりに大好きな笹野貴史さん再登場だったのに、ゆりあに向かって大声で哲平の近況をしゃべるのにがっかり。ゆりあちゃんも、あんなみんなの前で好きな男の子の話題されて、平気なのかな?
とにかく、恥じらいとか羞恥心とかゼロのキャラクターたちに腹立ちまくりです。

ところで、都の風、お好きだったんですね。私もBS再放送で見ていて、結構はまりました。ヒロインは朝ドラっぽい優等生キャラだけど、いかにも腹黒そうな姉二人がツボでしたw

Kai | URL | 2008.09.22 21:43 (月)

Kai様

はじめまして!コメントどうもありがとうございます!
わたくしも、もっと早くから一緒に愚痴れたらと思ってやみません!でも、もしかして次回作もイケルかも!?(いって欲しくはないですが。笑)

私もー!!!!KENに、ダンスでて欲しいんですけど。ってむくれてる瞳が理解出来ませんでした。そして、KEN(マキダイ)の棒読み、そして瞳(ひどみ)の変な笑顔・・・何?!

『都の風』がものすごくハマってました。その前の前の『君の名は』におそろしくハマっていたんですが、そんなん共感してくれる人いないよな。ってレビューしていなかったのが今更おしまれます・・・
今後も是非おこしくださいませ!掲示板でみなさんとも愚痴りまくってください!よろしくお願いします♪

ちあり | URL | 2008.09.23 15:28 (火)

コメントを書く

 
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

ブログ内検索

カテゴリー

一押しサイト

プライベートモード

スポンサーズサイト

プロフィール

Blog People


