
↑ページトップ

お待ちかね!Heroes(ヒーローズ)のシーズン3、第1回目はなんと1話と2話の連続2時間放送でした。というわけで、全ストーリーをアップするのはかなり時間がかかりそうなので、ピンポイントのネタバレのみ先に載せます。

後からじっくりストーリーを読みたい場合はご注意ください。

Ep. 301: The Second Coming

ネイサンがパワーのことを世間に公表しようとした記者会見の席で、ネイサンに発砲したのは4年後の未来から来たピーターだった。長時間に渡る救命活動もむなしくネイサン死亡。したかと思いきや、医者が去ると復活。

社長になったヒロのもとへ、死んだ父カイトー・ナカムラからのビデオが届く。金庫の中にある『化学式の半分』を命を賭けて守るのだ、とのお告げだったが1分もたたぬうち、超スピードを持つ女に盗まれてしまう。ヒロが未来に何が起こるのか確かめに行くと、東京は大惨事、パワー(カメハメハ)を持ったアンドーに自分が倒されるのを目撃する。

クレアの家にサイラーが現れた。目的はノアが持っていたパワーを持つ人間の情報が入ったファイル。クレアは隙を狙ってサイラーの心臓を包丁で差したが逃げ切れず、もれなく脳みそカットの刑。それでもクレアは死なず、サイラーもクレアの脳から死なないパワーを手に入れた。

マヤのDNAから新しい発見をしたモヒンダー、科学者としての喜びとサイラーへの復讐心から、マヤのウイルスを自分自身に注射する。(『1人1人の指紋が違うように、違う人間に同じウイルスを注射しても同じパワーにはならない』という理論)モヒンダーが得たパワーは銃をも曲げてしまう怪力だった。

謎:
1.ピーターの母アンジェラのパワーは『未来が見れる』?
2.『4年後のピーター』は実はピーターになりすました、別の何者か?!

09/24/2008 | コメント(0) | トラックバック(1) | HEROES | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ネタバレ】ヒーローズ:シーズン3 第2話 \"The Butterfly Effect\"
1話分と同様、まずはピンポイントのネタバレのみ掲載します。画像付きフルストーリーはのちほどアップ。ネタバレ嫌な方はご注意願います。

アルコホリック 2008.09.24 07:59 (水)

↑ページトップ

ブログ内検索

カテゴリー

一押しサイト

プライベートモード

スポンサーズサイト

プロフィール

Blog People


