fc2ブログ
Heroes Volume 3 "Villains" - Chapter One "The Second Coming"・・・イエス(ジーザス・クライスト)の復活。

時は4年後・・・とある建物の中。顔に大きな傷があるピーター。ブルネット(茶髪)のクレアが銃を構えている「待て!!世間がパワーのことさえ知られなければ、こんなことにはならなかったんだ!」と訴えるピーターだが、クレアは「私はスペシャルなの!ずっとあなたのこと大好きだったわ。」と言い発砲。
ピーターを撃つクレア
しかしピーターはパワーで時を止め、クレアの銃を取って去る。そのまま4年前の現代へ戻って来た傷ピーター、ネイサンがパワーのことを公開しようとした記者会見で兄を撃ち、物置に銃を隠すと逃げ出した傷ピーター。それを追う現代のピーターとマットだが、2人は傷ピーターを取り逃がす。

病院に運ばれ長時間に渡る救命活動が行われたが、医者が出て来て「アイム・ソーリー」と告げられる(ネイサン死亡)ピーターが病室に入り、ネイサンのおでこにキスをすると数秒後、真っ青な顔のネイサンが息を吹き返した。

- カリフォルニア。実の父ネイサンが撃たれたニュースを見ていても立ってもいられなくなったクレアは東海岸へ出発の準備を始める。しかしそこに現れたのはサイラー。焦るクレアは「あなたは死んだ!ヒロ・ナカムラがあなたを殺すのを見たもの!」とサイラーを殴って逃げるが・・・サイラーのパワーで家の外へ逃げ出すことは出来なかった。

- NY、モヒンダーのアパート。インドに帰るというモヒンダーに、「南米からあなたを頼ってやって来たのに!」と怒るマヤの目が黒くなった。が、マヤが落ち着きを取り戻すとパワーが無くなることに気づいたモヒンダー。「そうか!DNAだけじゃない!パワーはアドレナリンと関係しているんだ!!」と大発見。

- 東京。父の跡を継ぎ、ヤマガト社の社長になり退屈しているヒロのところへ1本のビデオテープが届く。亡き父、カイトー・ナカムラからだった。
父のビデオを見るヒロ
「絶対に金庫を開けてはならない。これはお前の果たすべき義務だ。」とのお告げ。しかし、アンドーが必死に止めるのも無視し、さっそく金庫を開けてしまうヒロ。するとまたビデオが入っていた。「金庫を開けてはならないと言ったはずだ!」と父、再びw そして今度は『化学式の半分』を命を賭けて守るのだ!と言われる。封筒の中には複雑な化学式が書いてある紙の半分だけが入っていた。

「化学もっと勉強しておけば・・・」すると風が巻き起こり、紙が奪われてしまう。すぐに時を止め、その正体を追ったヒロ。ところがその相手、金髪ショートヘアの女の子はあまりにも早過ぎて、彼女の時間をきちんと止めることが出来なかった。I'm really fast! そして紙を取り戻せないまま逃げられてしまった。

- 記者会見があった場所の倉庫で銃を探すピーター。そこへマットが現れ、「コレを探しているのか?」と銃を見せた。適当な言い訳をするピーターを信用出来ないマット・・・脳内戦はピーターの勝利。そしてピーターの顔には大きな傷が浮かび上がり、「俺は未来から来たんだよ」と告げる。「未来から・・・?!」と驚くマットにピーターが手をかざすと、次の瞬間マットはその場から消えた。

- モヒンダーのアパート。実験の結果、彼が仮定した理論は正解だった。
モヒンダーとマヤ
「ドーパミンとエンザイムが???で遺伝子分野と???を分離することが出来るんだ!(すみませんw)」これで、誰にでもパワーを与えることができ、またパワーのある者からそれを奪うことも可能になる。「君がここまで来たことは素晴らしいことだったんだよ!!」と感動のあまり、マヤの腕に触れて胸きゅん。

- 病院のベッドで目を覚ましたネイサンはスーツを着て外へ出、ある教会へ入って行った。マスコミがつけてきてコメントを求めると、「Godのメッセージはシンプルだ。皆がひとつになること。自分を守ることが、皆を守ることになるんだ。」と神がかった発言。再び暗殺しようと陰から見ていたピーター(傷)は、いったん止め、再び倒れそうになったネイサンを病院に運ぶ。

- カリフォルニア。「怖いのかい?クレア?でも君を傷つけたりはしないよ。」と、ノアの書類の中からパワーを持つ人間のファイルを見つけてにんまりするサイラー。すると一瞬の隙にクレアが襲いかかって来て、サイラーの心臓にナイフが直撃!しかしサイラーの力はまだ強く、ドアに押し付けられたクレア。
恒例のおでこカット
ぎゃぁぁぁぁぁぁーーー!!!!サイラー恒例、オープーーン!脳みそ!しかしクレアは死なない。サイラーは脳みそ丸出しのクレアと会話をしながら、不死身の脳を“読み”とっていく。心臓に突き刺さったナイフを抜くと完全復帰したサイラーは、クレアの頭に頭皮を戻してやった。すると、クレアも復活。

そしてそのまま家から出て行こうとするサイラーをクレアが呼び止めた。「待って!私はどうなるのよ?私のこと、殺さないの?」それにサイラーは少し驚いた。「可哀想な子だ。そこまで自分のことしか考えていないなんて・・・君は他の人よりもっと“スペシャル”なんだよ。もし僕が殺したくたって殺せない。君は死ねないのさ。 おっと、今は僕も死ねないけどね(微笑)」

- ラボ(元アイザックの画廊)。モヒンダーのところへマヤが来た。
マヤ:今すぐそれを破壊して!自然の原理にそむいてるわ!!
モヒンダー:これは人類にとって素晴らしい発見なんだよ。
マヤ:でも悪い人の手に渡れば悪いことが起きるわ!サイラーみたいに!
モヒンダー:その通り!もし僕がこのパワーを手に入れることが出来たら、父を殺したそのサイラーを殺すことが出来るかもしれないんだよ?
マヤ:私にとってパワーは呪いよ!!
モヒンダー:科学者にとってはものすごい発見だ!
マヤ:じゃ、その“能力”とやらは私を治すことが出来るって言うの?!
モヒンダー:・・・・・

- 病院。目を覚ましたネイサンに、ピーターが新聞を見せた。「撃たれたのは、夢だと思っていたよ・・・でも、神が救ってくれたんだ。私たちはエンジェルズ(天使)になれるかもしれないんだよ。」とネイサン。「(パワーのことを)世間に公表するっていうのはどうなる?」とピーター。「それをみんなが知ってしまったら、私たちは天使にはなれないだろう?」とネイサンが言うとピーターは去って行った。

と、同時に病室には死んだ(ニキの旦那DLに殺された)はずのリンダマンが突如現れた。「ネイサン。君は素晴らしいことが出来るのだよ。君と私には出来るのだ。とても素晴らしい、素晴らしいことがね。」
リンダーマン復活

- とある部屋。中年男性が、「トレイシー、ベイビー!この男に決めたよ。」とテレビに映るネイサンの演説を見ながら別の部屋に居る女に声を出す。「なに?ミスター知事さん?」と出て来たのは超セクシーな格好をしたニキそっくりの金髪美女。「私も彼、気に入ったわ。(ニヤリ)」

- どこかの砂漠。マットが目を覚ました。「誰かいるかー!?」大声で叫んでも、まるでひと気は無かった。

- 化学式の半分の紙を盗まれ悩むヒロ。過去に行って社長(カイトー)に聞けばいいじゃん!というアンドーだったが、「過去には絶対戻りたくない!」ヒロ。「そうだ!未来へ行ってどうなるか見てくればいんじゃん!」と思いついたヒロは次の瞬間、未来へ。

未来の東京では人々が叫び逃げ、次々と爆破が起こっていた。そしてヒロの目の前では、未来のヒロとアンドーが決闘していて(会話は聞こえない)、ドラゴンボールのカメハメハのようなパワーを得たアンドーがヒロを倒し、紙を奪って行った(!!)あわてて現代へ戻ったヒロは、化学式を見つけようと誓う。

- 病院の廊下。アンジェラが冷静に「自分の実の兄を撃つなんてどういうこと?」言うと、「俺は、世界のためにそうしなければいけなかったんだ!」と熱くなるピーター。「誰があなたを"神"にしたのかしら?」
ピーターvsアンジェラ
ピーター:ネイサンは死ななかった!今はそれで良かったじゃないか!
アンジェラ:いいえ。あなたがネイサンを撃った。それが全てを変えてしまうのよ。そしてそれは始まってしまった。だから、あなたは自分が居た場所に帰りなさい。Do you understand?
それで・・・私の“息子”はどこにいるのかしら?
ピーター:安全な場所にいるよ。

- カンパニーの地下室。ガラス張りの独房に入れられた体の大きい白人男がガラスを叩きながら、「俺はピーター・ペトレリだ!ここから出してくれ!!」とひっきりなしに叫んでいる。隣の部屋には大人しそうなアフリカ系男性、そしてそのまた隣には両手の平から青い炎を放つ気性の荒そうな白人男。向かい側の部屋ではノアが退屈そうにボールを投げながら、外の雑音に耳を傾けていた。

- ついに我慢出来ずウイルスを自分に注射したモヒンダーは、あまりの衝撃に倒れる。そこへ2人のジャンキーが通りかかり、注射器を見て「ブツ(ヘロイン?)を持ってるはずだ!」とモヒンダーの体を物色。と、モヒンダーの目が覚めいきなりの怪力で突きつけられていた銃をひん曲げ、男たちをぶっ飛ばしてしまう。逃げる2人と唖然とするモヒンダー・・・to be coutinued....


感想:2話連続というだけあって、色んなシーンにたっぷり時間を使われていたので面白い反面、時間の割に話が見えないという感じもありましたが、まぁまぁ良かったと思います!特に、個人的に嫌いになったヘイデン(クレア)ですが、そんなことも忘れて雄叫びシーンはスリリングでした!サイラーがどうやって脳を見てるのかもわかりましたし!!

あと、未来と現在のピーターが解りづらい(未来のピーターは傷を隠す変身が出来る)のが、かなり解りづらかったので洋服とかで変えて欲しかったな~。全部が黒じゃ、PCで見るだけでは本当に難しいです。
ピーター:現代のピーター
傷ピーター:4年後のピーター
ピーター(傷):4年後のピーターが現在のピーターに化けている
とでも区別していこうと思います。よろしくお願いします♪

第二話ネタバレ専用:"The Butterfly Effect" - ザ・バタフライ・エフェクト
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

09/24/2008 | コメント(2) | トラックバック(0) | HEROES | ↑ページトップ

この記事へのコメント

ヒーローズ

ヒーローズ毎週見てます!!!
おもしろいよね!!!

ケイスケ・ぺトレリ | URL | 2009.03.15 16:30 (日) | 編集

ケイスケさん

コメントありがとうございます。
シーズン3の途中から、シーズン4も面白くないです。なのでレビューは中途半端に終わっています。アメリカでも視聴率が下がり、日産がスポンサーをやめるとなれば番組打ち切りとの噂です。

ちあり | URL | 2009.03.17 08:37 (火)

コメントを書く

 
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

ブログ内検索

カテゴリー

一押しサイト

プライベートモード

スポンサーズサイト

プロフィール

Blog People