
↑ページトップ

やっと『瞳』(ひどみ)終わってくれました!我慢してご覧になり、そして当ブログへコメントしに来て下さった皆様、本当にどうもありがとうございました!しかもどってことない終わりで・・・。最後「じいちゃん♪」っていきなり甘えてる榮倉、キャバ嬢?ぶりっ子が臭くて気持ち悪くて最悪中の最悪。

掲示板からコメント下さいましたkaiさんのおっしゃる通り、西田さん(ベテラン)の適当(&朝ドラなのに時間的に多過ぎる)なアドリブをマネすることによって、自分も演技が上手くなったと勘違いしてたみたいな榮倉奈々、芝居の勉強やりなおせや~?または、芸能界からバイナラよろ!

というわけで、ヒドミのことは忘れて『だんだん』いってみよー♪

ーーーーー

ヒロイン・田島めぐみ(三倉茉奈)は、島根県松江市に住む何よりも歌うことが大好きな高校三年生。朝は、シジミ漁師の父・忠(吉田栄作)に付き添い、船の上で「赤いスイートピー」を口ずさみ、夕方になると幼なじみの康太(久保山知洋)と俊(東島悠起)とで結成しているバンド・シジミジルのボーカルとして路上ライブを楽しんでいた。

もうひとりのヒロイン・一条のぞみ(三倉佳奈)は、京都祇園の花街で舞妓・夢花として芸の道に打ち込む18歳。先輩芸妓でもある、母の真喜子(石田ひかり)が見守る中、お稽古に打ち込む日々。そんな彼女が仕事を終え、部屋に戻った時、ふと口ずさんでしまう歌・・・それもまた「赤いスイートピー」だった。

そんな二人のヒロインが、ある日、縁結びの神様・出雲大社で奇跡的な出会いを果たす。自分にそっくりな顔をした女の子にお互いどこか運命的なものを感じるめぐみとのぞみ。そんな中、めぐみは路上ライブで知り合った芸能事務所のスカウトマン・石橋(山口翔悟)に誘われて、路上の天使・チャコ(六子)とライブ対決をすることに・・・。

劣勢のめぐみたち。そこに現れたのは、舞妓・夢花こと、のぞみだった。そして奇跡が生まれる・・・。

ーーーーー

今のところ出演者の役所ですでに突っ込みどころ満載なんですけど、特に、吉田栄作=シジミ漁師そしてバンド『シジミジル』www(やべーwww)でも、つまらないよりは、昼ドラ的な要素満載な方が我々も盛り上がるってものですよね?!(ワタシだけ?!)色んな意味で炎上しそうな予感(笑)

ちなみに、ワタシのブログ更新、返事&コメントは気になさらずに皆様でご自由に掲示板をどんどんご利用下さい!そのために設置させていただきましたし、10月~年末は旅行(仕事)が多いので、そうしてもらえる方がワタシも嬉しいです!よろしくお願いします♪

09/28/2008 | コメント(7) | トラックバック(0) | NHK朝ドラ | ↑ページトップ

この記事へのコメント

ちあり様、今晩は。

否怒見(ひどみ)、はあ、終わってくれてよかった。
評判悪かったようで、あったりめーだぁ!って思っていたら、「がんばれ、榮倉ちゃん。面白いよ~」みたいなブログもあって、この方達とは絶対お酒飲めないと思ったぴろぴです。

確かに、後半、否怒見がアドリブまがいなことをやってるのは、見ていて嫌でしたね。まあ終わってくれ、ホント良かった!はい、もう画面で見たくないです。

だんだん、先ほど見ましたが、否怒身が酷かったので、初回はOKだったかな~
赤いスイトピーがかかったとき、うちの息子も口ずさんでおりました。息子的にも初回OKだったようです。

ぴろぴ | URL | 2008.09.29 11:09 (月)

「だんだん」、初回、見ました。

伝統的な朝ドラ……かな。
ヒロインは前向きで明るい、ちょっと野暮ったい子。
意地悪そうな美人舞妓はん以外、悪人は出てこなそう。
ナレーターは、引き続きアナウンサーかと思ったら、竹内まりやさんだったんですね。
出雲と京都の街並みがきれい。
ともかく「瞳」のような不快感はなさそう。

……でも、それだけ。

まあ、第一回ですからね。二回目に注目。

Kai | URL | 2008.09.29 16:11 (月)

>ぴろぴ様
あとでメールしますね(遅くなってごめんなさい!)
I really really love you! I mean really.

>Kai様
掲示板およびこちらへのコメントありがとうございます!
『だんだん』へのコメント大歓迎です!よろしくうぎゃーーっっっW

ちあり | URL | 2008.09.30 15:44 (火)

瞳が幼稚園児への語りかけで終わって、最後まで「?」な脚本でした。
歴代朝ドラで、見事最低視聴率を射止めた榮倉さんにおめでとうを送りたい気持ちでいっぱいです。

だんだん、瞳と比べてしまうので、とても良い感じに思ってしまいます。
確かにまりやさんのナレーション、アナウンサーっぽいですが、やはりそこは味もプラスされてて瞳よりも全然良いですね(*^_^*)

ありぃ | URL | 2008.09.30 19:19 (火)

ありぃ様

ほんと!視聴率最低で良かったです!
今のところは『だんだん』いい感じですよね~。京都もいいし!
マナカナがもうちょっと可愛かったらいんだけどなー・・・
って感じです!

ちあり | URL | 2008.10.01 07:03 (水)

吉田A作が父親役だなんて・・・。
ヴぃくとりぃー♪とかなんとか、歌ってませんでしたっけ?昔。
うーたんもトシとったってわけだね・・・。

うーたん | URL | 2008.10.03 15:29 (金)

うーたんさん!

せっかくひどみも終わったことだし、今度は毎週きてくれませんか!うーたんさんがいないとさみしいんですよ・・・書く気もわかない。。。っておおげさー?!(笑)
でも、すっごく楽しみにしてたんですから!!よろしくたのみまっさーv-263

ちあり | URL | 2008.10.04 15:03 (土)

コメントを書く

 
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

ブログ内検索

カテゴリー

一押しサイト

プライベートモード

スポンサーズサイト

プロフィール

Blog People


