
↑ページトップ

早いもので10月、10月といえばワタシの誕生日ではないですかっ!これで晴れて30歳からは卒業、やっと本格的な30代になれるっ!というわけでワクワクです。今年こそは飲み屋で年齢確認されるのを是非ともやめていただきたい。っていうか日中、電気屋で普通に補導。ジャージ&ノーメイクは若作りです。

そんなこんなで、今年の誕生日は仕事一切なしの旅行に連れてってくれる~♪って話をしてて、ワタシは久々にヨーロッパでも行きたかったんですけど、夫がそこまで時間が取れないので、またアメリカよ~ん。せめてメキシコに行きたかった・・・でも、スライ・ストーンのライブなのでーす!

っていうか、ワタシの誕生日にかこつけて自分が行きたかっただけじゃん夫!ま、いんですけどね。というのも場所がナパ(スライの自宅がある)エリアなので、ソノマにも寄ってワイン三昧の予定です。ほいでも、行くか行かないか今の今まではっきりしてくれなかったので、ライブの席が10列目くらいになっちゃったよぉ~。それでも限界だったけど、もっと前に行きたかった。

にしても今年3度目のスライ。しばしプリンスに会えないのは覚悟って感じですね~・・・ま、でもスライは今の行けるうちに行っておかねば。ということで自分を納得させることにしてます。

で、予定は10月14日発サンフランシスコ着で、その晩とその次の晩の2夜連続で、マーカス・ミラーを観たYoshi'sエスペランサ・スパルディングのJAZZナイツ。このアーティストも夫の大のお気に入りなんですが、最近ワタシもハマってます。まったくもってすごいとしか言いようが無いんです。



そして、16日はナパへ移動、ワイナリー巡りをしてこの夜は久々にゆっくりとした2人だけのロマンティックディナー。と言いたいところですが、多分ワタシが「肉食いてぇ~肉食いてぇ~」と言いまくって巨大なステーキとマッシュポテトで文字通りお腹をパンパンに膨らませ、映画の途中で寝るで賞。

17日はとりあえず流れにまかせるgo with the flowですが、この夜がスライなのであまり疲れ過ぎたくないのと、翌18日、これが実際の誕生日であるのにもかかわらず帰る凹 でもこれでもって帰宅しても夫は1日ゆっくり休むことも出来ず、寝たら月曜出勤と相成るわけです。

いつも食べ物の写真撮らないから(撮る前に食べてる)今度はちゃんと気をつけて撮ったりしたいと思います。あとは喧嘩しないで予定が達成出来るのか、そこが問題点。ワタシは旅先でも二日酔いだったらダラダラ寝てるの全然OK、健康第一派なんですけど、夫が割と○○行きたかったのに~とか文句言ってくる人なんですよね。ってか、飲み過ぎで健康第一の意味わかんないかw

10/01/2008 | コメント(4) | トラックバック(1) | その他 | ↑ページトップ

この記事へのコメント

ちありさん、もうすぐお誕生日おめでとうございます。
アラサーってまだ30だったんですね。若い若い(o'∇^o)b"
ちなみに18日は、HIROMI GOと同じ誕生日ですね。(こんなとこにもアラフォーが垣間見えますが、昔、好きだったもので。10代の頃は美少年でイケてたんですよ、今のジャニーズと違って、ピンで堂々としてました。今はネェ・・・。)
さらにちなみに、わたしは23日が誕生日です。天秤座同志♪

初めてエスペランサ聴かせてもらいました。ステキでした。
シスコやロスでよくライブに行かれてますが、どこで情報を得られてるのでしょうか。もしよろしければ、今後の参考までに教えてくださいませ。
私は、せいぜいステープルズセンターのバスケのチケットを
調べて買っていくぐらいしかできません・・・


あいり | URL | 2008.10.01 10:35 (水)

おお、お誕生日!おめでとうv-274v-272

ナパ、私も5年くらい前、SDから北へ北上の際、主人と狂ったように回りました。聞き分けの良い息子、v-275好きの両親の心理、行動がよくわかっていて、車の後ろで、ホントに良い子だったわ~

「ID見せて」は、一応、私も聞かれます。一応…
ちょっと前までは、こっちの20歳そこそこの子より若く見えていたけど、最近急に白髪がね…そんな感じだから、スーパーの店員に「ID」って言われるとかなり、いやすごくHappy~♪な気分ですわ。

ぴろぴ | URL | 2008.10.01 13:19 (水)

ありゃ、上の、あいり、のコメントは
めるものまちがいです。
あいりは次女の名前でした。
なんで出たんだろう?
とにかく、向こうでのbirthday,
楽しんできてくださいね~!

めるも | URL | 2008.10.01 20:11 (水)

>あいり様もとい、めるも様

やっぱりめるもさんでしたよね~!そうじゃないかと思っていました(笑)特にステイプルズセンターあたりが!
チケットの探し方は長くなっちゃうのと、このコメント欄で迷惑コメント防止のため、URLが入れられないのでエントリーしますね!

そうそう~!ひろみGO!と同じ誕生日なんですよ。
しかも、昔の家は彼の実家に歩いていける距離、親戚のおばさんは二谷さんとの結婚式まで出て(引き出物の絵を飾ってますw)て、もはや他人とは思えません(笑)
めるもさん、23日なんですね!友達と一緒だ~!
私の周りには天秤座がいっぱいです。運命共同体ですねv-420
どうもありがとうございます!!


>ぴろぴさん 

ありがとうございま~すe-51
SDってもしかしてサンディエゴですか?!
うっほーー!!すんごいドライブじゃないですか。私なら飽きて泣きわめいちゃいますよ。なんておりこうなさんな息子さんe-237

アメリカはビール買うだけで聞かれますもんね。時々、パスポートじゃだめって言われて、本当にめんどくさいです!
日本の居酒屋も最近はうるさめ?特に新学期の大学生の急性アル中で死亡なんかの関係で、学生証見せろって言われたりいます。さすがに「学生証」って言われるとうれしいかも(爆笑)

ちあり | URL | 2008.10.02 02:24 (木)

コメントを書く

 
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『FRIDAY 5』ジャック(番外編):Happy Birthday, Charlie!
今週は、旦那様と誕生日はナパ旅行廛好薀ぁ供Ε侫.潺蝓次Ε好函璽?IVE!!って事で、いつも大変お世話になっております!のちあり様…裏山し杉なんですが…。そんなこんなで、毎週恒例『FRIDAY 5』@アルコホリックがお休みです。 が、今週は『ちあり嬢?...

Lotus Weblog? 2008.10.18 09:20 (土)

↑ページトップ

ブログ内検索

カテゴリー

一押しサイト

プライベートモード

スポンサーズサイト

プロフィール

Blog People


