
↑ページトップ

いつもコメントを下さいます常連さんのめるも様からご質問いただきまた!ありがとうございます♪長くなりそうだったのでエントリーします。

シスコやロスでよくライブに行かれてますが、どこで情報を得られてるのでしょうか。もしよろしければ、今後の参考までに教えてくださいませ。


ということで、うちの場合はジャズがメイン、そしてプリンスとスライなど限られたアーティストになってしまうのですが、他もだいたい同じ要領でいけると思いますので。逆にマドンナやブリトニーなど完全なるbig showの場合は各アーティストのファンクラブ(だいたい無料)に入る方が確実だと思います。

とりあえずメジャーどころのチケットマスター:ticketmaster.com
まずはsearchで好きなアーティストの検索をします。今回はスティービー・ワンダーにしました。すると現在、公演が行われていないので、We currently do not have any tickets on-sale for Stevie Wonderと出てきました。
チケットマスター
(↑クリックで拡大)そしてその下に、Check out similar artists who are currently touringとあり、ここは検索したアーティストに似た感じの音楽をやっている人たちが出てきます。もし良さそうだったらそちらにGO。

ただこれは、好きなアーティストを見に行くということではなくて、旅行の日程に合えば(誰でもいいから)見に行きたい場合のやり方です。逆に特定のアーティストを見たいからその土地へ旅行へ行く場合は、あらかじめアラートに登録しておく必要があります。これにはアメリカの郵便番号が必要です。

行きたい先や泊まったことのあるホテル、または分かりやすい場所の住所の郵便番号(数字5桁)を調べたら、スティービー(好きなアーティスト)の写真の横にあるオレンジのボタン"Add My Alerts"をクリック。お知らせを送ってほしいE-mailアドレスとZip Codeを記入したらSubmitボタンを押して完了!

これは複数のアーティスト、郵便番号いづれも登録が出来ますので、LA、NYどこでも好きなところをいっぱい登録しておくと良いと思いますが、あまり細かく設定しなくても車で2~3時間の周辺はカバーされますので心配ないと思います。で、これをやっておくとチケットの発売日より前に、「◯日から発売になります!」とメールが来ますので、そしたら旅行の計画です。

ただ問題はアメリカの場合、日本と違ってチケットの発売は公演日の1ヶ月前というのが平均的なので、旅行としてはけっこう急な感じになっちゃうのと、もし飛行機&ホテル予約してコンサートがキャンセルになったらそりゃもう台無し。なんですけど、そのためにも変な田舎(こちらの方がコンサートの良い席自体は取れますが)じゃなくて都会っぽいところを選んでおくのが無難です。

ちなみにチケットは郵送ではなく、e-ticket(だったっけな?)プリントアウト出来るPDFファイルを選ぶのが安くて確実です。海外発送もPDFも出来ない場合は、"Will Call"になり、これは公演の1~2時間ほど前に会場の窓口でチケットを受け取る方法。当日、チケットを買う時に使ったクレジットカードとパスポート(など英語のID)を*必ず*持って行って下さいね!

またクレジットカードはJCBカードがネットでも現地でも使えない(ロスはそうでもないかも?)場合が多いので、VISAかマスターカードがベストです。質問等ありましたらお気軽にお寄せくださーい^^

【PR】三菱UFJニコスから年会費無料のVISAカード登場!

10/02/2008 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | ↑ページトップ

この記事へのコメント

ありがとうございます!めっちゃよくわかりましたぁ~!v-91
このデータは大事に保存しときます。
バスケの試合の時は、オールアメリカンチケット、だったと思いますが、日本に郵送だと30ドル位とられるので現地ホテル預けにしたんですがちゃんと届けてくれるか不安だったのと、価格もかなり割高だったと思います。(年間シートで買ってる人のを流してもらうから、仕方ないのかな・・・)
でもこれだと現地の人と変わらない価格だしgoodですよね!
カユイ所まで手が届くご説明、感謝です。

ちなみにおば様は芸能関係者かなにか?
(個人情報かもなのでご返答は随意ですヨン)

めるも | URL | 2008.10.02 20:15 (木)

めるも様

とんでもございません!Jazzの方が遅れていて申し訳ありませんが、また必ずアップしますね!
私はバスケは全然行かないのでアレですが、個人売買って感じなのですか?!値段によってはebayのが安い場合もあるかも知れないので、そちらも調べてみますね。

叔母は芸能関係ではなく単純に近所に住んでいた(我が家一体)関係で呼ばれ、そしてその後、それとはまったく関係なくマスコミに入ったのにもかかわらず、色んな意味でプレッシャー強過ぎ状態なワタシでした。でも、自分は超てきと~な人間なので大丈夫でした。その頃にはひろみさんはNYでしたしw

ちあり | URL | 2008.10.04 14:58 (土)

コメントを書く

 
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

ブログ内検索

カテゴリー

一押しサイト

プライベートモード

スポンサーズサイト

プロフィール

Blog People


