
↑ページトップ

今週も遅くなってしまいましたm(_ _)mフライデーじゃないファイブ。なんか~、スリリングで面白いリスニングに比べると、単に作文っていうのがつまんなく感じてちゃうんですけど、でも今回は内容が面白いので、ふるって参加して欲しいです!Friday Five for 03 October 2008

1. Who was your first kiss?
2. Who is the last person you kissed?
3. What is the story of your most romantic kiss?
4. What is the story of your worst kiss?
5. Who do you want to kiss right now?

日本語訳:キス
1. ファーストキスの相手は?
2. 最後にキスした相手は?
3. もっともロマンティックだったキスは?
4. 最悪だったキスは?
5. 今の瞬間、キスしたい相手は?

おおおおーw 恋人や伴侶に見られたらまずい回答になってしまうかもしれませんが、その辺を正直に書いていただけると面白いと思います(ワタシがw)

作文自体は簡単そうなので、今週はめずらしく先に答えちゃいます。
1. Don't remember actually, but I guess it was my junior high sweetheart.
2. My hubby, I suppose :P
3. I was 20 years old. There was this boy from London and we met in Paris. It was a love at first sight and 5 seconds later, he ask me to go to dinner with him and we went. Then we decided to go to Cathédrale Notre-Dame(ノートルダム寺院)at midnight, and he said "I would be a sinner, if I don't kiss you right now" and I said "C'est parce que nous sommes des étrangers ici" then we kissed.
4. Worst... I can't point my finger on that one.
5. No one. I drunk too much wine already!

3番長過ぎだろっ!って自分にツッコミ。しかしあれ以上なロマンチックな状態は過去にも未来にもないでしょう・・・って超悲しい。おそるべしパリ効果。ちなみにその後、その彼(通称ロンドン)とは「お互いの恋人とちゃんと別れてから正式に遠距離をやろう」つもりだったんですけど、3ヶ月後にNYに行くことになったワタクシは、今度そっちでまた恋に落ちた。

で、寛大なロンドンとは普通に友達になったんですが数年後、ロンドンは大学院に残るし、「英国に来て(住んで)くれないか!」とプロポーズまがいがあり・・・しかし、その頃にはまた別の東京のイケメン彼氏とブイブイいわせていたため、「ロンドンなんて湿気っぽいとこ住みたくない!」(東京も十分に湿っているがw)っつってお別れしました。ロンドンのためにはそれが良かった。

今考えてみると、『その瞬間だけおいしいこと』ばっかり選んでいるからこんな人生になってしまった・・・でも結婚するならロンドンだったなぁ~。そうすればプリンスの21 Nights毎晩行けた。でも、アメリカツアーのおっかけは大変そうだ。だからやっぱ無理か。どこと結婚すれば良かったんだろー。

10/05/2008 | コメント(5) | トラックバック(0) | その他 | ↑ページトップ

この記事へのコメント

今日、風がすごく強くて、昼間も40分くらい停電。で、夕方も一瞬停電。で、今さっきコメント打って、このページ読んでいた瞬間停電…

気を取り直してやってみます。
1.Boyfriend, when I was 18.
2.My husband.
3.もし旦那に読まれたら困るんで、ここは日本語で。カナダ人の彼と海岸で。ああ、あの頃に戻りたい…
4.N/A 特になしかな
5.Robert Redford, when he was young.

ちあり様のヒストリー、素敵だわ~
もしもあの時、あの人と一緒になっていたら…って、稲森いずみのドラマの世界だよね。

ぴろぴ | URL | 2008.10.05 12:30 (日)

こんばんわー!

また不具合かな?トラバできなかったので、一応報告までに…もしかしたら禁止ワード引っかかってるかもしれません。

ぴろぴ様、横からスミマセン。カナダ人の彼と海岸で…って映画みたいですね!

songri | URL | 2008.10.05 21:45 (日) | 編集

>ぴろぴ様

えー!!40分も停電したら退屈で死んでしまいそう・・・(って多分、清水みっちゃんの顔マネ本見ますw)
カナダの彼はとぉ~っても素敵な方だったんですね、きっと!

戻れないからこそ、良いんでしょうね~。
でも多分、それが『ブルー』みたく九州だったら全然あれで、ロンドンだからこそイイってのはあるかもしれません。(笑)
でも、パリは本当にロマンチックでした!


>songriタン

今週もご参加ありがとうございました!&なんか辺に殺伐してしまって、ほんとゴメンでした~!
にしても、『通りすがり』の彼女&touchyさんに爆笑。マジうけるってw

ちあり | URL | 2008.10.06 15:37 (月)

ちあり様、songri様、今晩は。

カナダ人の彼。素敵でしたわ。戻れるなら、マジ戻りたい!

ぴろぴ | URL | 2008.10.07 11:59 (火)

カナダ人ってなんかソフトで良いですよね!(人によりまくりでしょーかw)
バンクーバー行きたいっ!

ちあり | URL | 2008.10.08 06:01 (水)

コメントを書く

 
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

ブログ内検索

カテゴリー

一押しサイト

プライベートモード

スポンサーズサイト

プロフィール

Blog People


