
↑ページトップ

やー今日は早起きして40分走ってきました。えらくなーい?昨日ワイン2本しか飲まなかったし、この調子だ!ちあり!あと10日間だけダイエットよぉ!ってわけで、昨日『だんだん』を見なかった夫のため、もう1回見てたら、いきなり義二がっ!!で、朝から大興奮。みなさん気づいてましたー?

シーンは夢花が京野ことみとタクシーでホテルかどっかついて、そして寄り道してきますーっちゅったそのお相手のおじさん(助手席)で役柄は多分、創作着物デザイナーの日下部はん。涼乃が“携帯”してたっていう相手のことかなー?髪の毛茶髪でパーマあててたみたいだけど、ヅラかも。

今思うとあの義二がいてくれたからこそ、『都の風』もあんだけ盛り上がることも出来たので本当に感謝です。黒木瞳を鬼にした張本人も、大竹修造、あんたさんです!いやー、久しぶりに悠のウルウルと桂のメラメラ対決が見たくなってしまった・・・DVD化キボンヌ。

は、は、はるかさぁ~~んっ(室井警視正顔の友太郎さん)

10/05/2008 | コメント(12) | トラックバック(0) | NHK朝ドラ | ↑ページトップ

この記事へのコメント

私も見た瞬間、よよ、義二さ~ん!って、思いっきり叫んだよ。もうビックらこいた。しかも着物つながりだし。もしかして奥様は、黒木瞳、だったらいいのに~
今回も良い味出して、おくれやすぅ

都の風、真剣にDVD欲しいよね。それかもう一回放送希望。

ぴろぴ | URL | 2008.10.05 12:08 (日)

そうです!
すずのが気に入っていて、夢花と争ってるのがよしじさんです(^^♪
今回は、都の風の終盤並みに優しい感じのよしじさんであることを期待したいと思っています(^_^)/

土曜日の放送では、ふたりっこのVTRを出して来るあたり、ちょっと嬉しいやら、憎たらしいやら、複雑な気持ちになりました^^;

ありぃ | URL | 2008.10.05 14:22 (日)

ギャハハハ(≧▽≦)
そういえば~!
実は、だんだんを見ながら化粧をするのが日課になっている私。(ひどみからの日課です・・・)
いっつもちら見で、
「日下部はんの髪型、えらい奇抜どすな~。」
と思ってただで顔見てませんでした(笑)。
それにしても、京言葉が懐かしいですね。
でも舞妓はんの喋りと、中京の女の静や市左衛門はんとは、ちと違う気がします(笑)。
義ニはん、消えてくキャラなのかしら・・・。

hama | URL | 2008.10.05 18:57 (日)

連投失礼します・・・。
ふと思ったんですがー。
もしかして、ちあり様のブログでの、都の風に対する盛り上がりをNHKの人が見てて、オマージュ的に義二さんを出したんだったら、うれしおす~なんて・・・。
そんなアフォなことも妄想してしまうほど、京都=都の風だもんなぁ。

てか、DVD化したら、ここのブログに来てる人は買いますね。

hama | URL | 2008.10.05 20:25 (日)

>ぴろぴ様

『叫ぶ』まさに、叫びでしたわ。よしじー!って。
旦那が「何っ!」ってちょっと怒っちゃいましたw
DVDも欲しいけど、出来ればまた毎日みなさんと語りたいです~~。話せることによって、数倍楽しかったと思います!


>ありぃ様

なんであの可愛らしい涼乃があんなオッサンに・・・(笑)って、今後も出てくれるんですかね~?
思いました!思いました!昔の映像。なんかずる~い!って感じでした&2人がそこまで可愛くないってのがポイントだったかも。


>hama様

私も朝ドラ、基本的オープニングの歌が終わるまでにみそ汁もってネギ入れて、本編と同時に朝ご飯スタートな感じだったんですが(『いもたこなんきん』まで)、その後は特別なシーンでない限り、台所で声だけ聞いてる状態です。
なので今回も2回目がなかったら義二に気づきませんでした!でも『はんなり菊~シリーズ』も出てたみたいですよ!

いやいや、オマージュだなんて・・・私がこんなに適当でも続けていられるのも皆さんのおかげですし、本当に感謝しています。どうもありがとうございます!

ちあり | URL | 2008.10.06 15:54 (月)

義二はん見たら、出てこない今日はなぜかつまらない…
マナカナよか、義二のその後が知りたい。

ぴろぴ | URL | 2008.10.07 11:56 (火)

ちありさんがおっしゃってたよーに……。

今日はタンバリン男が超~~~うざかったっす!

大嫌いです。あーゆう、たいして自分では努力もしないで、音楽(つーか女の子)にしがみついて現実を見ようとしない男は!

小者ながらも、なんとか自分の才覚で店を我がものにしようとがんばってた義二さんが懐かしい……。

Kai | URL | 2008.10.07 19:16 (火)

>ぴろぴ様

話には出て来るのに姿が見えないってのがもどかしいですよね(笑)
それにしても、久我美子(お母ちゃん)の京都弁がなつかしくなるんですけど、げいこさん独特の弁ってあるんでしょうかね?


>Kai様

ですよね~バンドに戻るまで食い続けるって・・・
だからデブなんだよオメーはっ!!って感じでした。
でもタンバリンってねぇ~??せめて他の楽器にして欲しかったです。まったく説得力がありませんよね。

ちあり | URL | 2008.10.08 06:00 (水)

お久しぶりです(笑)
いったいこの人どこにでてたっけ、、と頭抱えてました
義二はん!!!!そうだぁ!!彼だったんですねっ!!胸がすかーっとしましたぁ
着物から離れてなかったんだぁ、、あの髪型チェックですよね、、いただけん

べにっち | URL | 2008.10.09 01:22 (木) | 編集

ちあり様、こんにちは。

今朝起きたら、気温が6℃で、こたつ出しました。
友達から借りてるビデオ見ながら、ウトウトっと30分も寝てしまい、そしたら、夢に義二が出てきて、ハッと目が覚めましたわ。昨日も出てこなかったし、私の中で「よしじ、よしじ!」と気になっているみたい。
朝ドラ、昔のドラマの続編やればおもしろそー。

確かに、おかあちゃんの京都弁、すごく心地よかった!

ぴろぴ | URL | 2008.10.09 06:52 (木)

よしぢーーっ
(役名もすっかり義二になってますね)

そうそう。
トモダチが今月子ども生んだんです。
遥(ハルカ)ちゃんっていうんです。
しかし男の子。うひょひょーー。

うーたん | URL | 2008.10.09 21:43 (木)

>べにっち様

おーおーおーー!!お久しぶりです!お元気でしたか!
義二さんは京都系の役者さんなんですかね?
都の風、なつかしいですぅ~~


>ぴろぴ様

~んなに寒いんですかっ?!って、コタツ!!(笑)
よしじ夢に出て来るってどんだけぇ~www
うんうん、続編のほうがよほど簡単で面白いドラマが出来そう!
石田さんの京都弁、おとぼけ過ぎ?


>うーたん様

えー!男の子でハルカたん。
でも今、ほーんと色んな名前があってビックリしちゃいますよねぇ。覚えるのが大変・・・
もしうちに男の子が出来たら二左衛門にすると夫が言ってますよw

ちあり | URL | 2008.10.10 13:12 (金)

コメントを書く

 
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

ブログ内検索

カテゴリー

一押しサイト

プライベートモード

スポンサーズサイト

プロフィール

Blog People


