
↑ページトップ

ハラハラのようでけっこう引っ張られた第2週目。めぐみ、早く市役所行けーっ!って感じで、結局、母親の名前がわかったところで1週間終わりって、長いよ~う。木~土曜日見れば済むって話?めぐみのキャラは安定していて好きになったんですけど、夢花・・・頭悪いとか言ってみたり、舞子の時だけぶりっ子に見えてしまうし、脚本の問題でしょうけど、ねぇ。

そして今週は『時の過ぎゆくままに』ってジュリー!!沢田研二
リオのカーニバルみたいな羽根の衣装にダンディーハットの男版宝塚みたいな彼の大ファンでしたわ。3歳くらいの頃・・・

ーーーーー
めぐみ(三倉茉奈)は、出生の秘密を知る為、のぞみ(三倉佳奈)に言われた通りに戸籍謄本を調べる。そこには、のぞみの母・真喜子(石田ひかり)が実の母であることが書かれていた。

しかし、家族の前では動揺を悟られまいと平静を装っていた。そんな悩んでいるめぐみの前に、石橋が現われる。石橋はめぐみの動揺を察し、静かに抱きしめる。そのころ、めぐみが真実を知ってしまったことを知る由もない父・忠(吉田栄作)は、18年間隠してきた過去をめぐみや嘉子(鈴木砂羽)にどこまで打ち明ければいいのか悩んでいた。

京都では、めぐみからの知らせでめぐみの父・忠こそが自分の父親だと知ったのぞみが、母・真喜子にそれとなく真実を聞き出そうとするが、話をはぐらかされてしまう。煮え切らない大人たちをよそに、松江と京都の距離を超え、めぐみとのぞみは互いの情報を交換し始める。そして、ついに気持ちを抑えきれなくなったのぞみはある大胆な作戦を思いつく。

そんな子供の様子を見て、これ以上ごまかしきれないと察知し始める松江と京都の面々。いよいよ、それぞれの家族から「二人の出生の秘密」についてすべての真実が明らかになろうとしていた。
ーーーーー

『大胆な作戦』って入れ替わりっしょ?って、ちょっとベタ過ぎでしょー。そもそもほくろとかあるのに気づかないわけないし、しかもいきなり舞子やるって無理ですよね。他に方法なかったんかいな~。

そもそも双子入れ替わりと言えば、リンジー・ローハンがまだ可愛かった子役時代の一人二役映画『ファミリー・ゲーム/双子の天使』で決まり。替え玉をやってのけるのは、とりあえず超可愛い顔が必要不可欠だと思うんですけど、以下略。あと吉田栄作、やっぱ良くないと思いましたが、皆さんはいかが?

沢田研二 - 時の過ぎゆくままに (作詞:阿久悠


10/14/2008 | コメント(13) | トラックバック(0) | NHK朝ドラ | ↑ページトップ

この記事へのコメント

ジュリー、幼き頃、小さいながらもあのエロチックにキュンとしてました。が、この間、SONGSでジュリーが出てて…目を疑いました!何であんなに太ったの???田中裕子さんは何を彼に食わせたか? 
でも声は昔のままで、目を閉じると頭の中に細身のジュリー。目を開けると小太りのおっさん。でも目をつむってうっとり聞いていたら、気づいたら朝でした。

ぴろぴ | URL | 2008.10.14 12:35 (火)

吉田栄作・・。私もいまいちです!
いちいち、
「ジブンハ、ブキヨウデスカラ(by高倉健)」
みたいな演技に、ちょっと恥ずかしさを感じます。(なんか違う?)
あと、お母さんを抱きしめるシーン。
SEKIMEN!
どんだけ吉田栄作なんだ!?と。

hirorin | URL | 2008.10.14 14:34 (火)

>ぴろぴ様

ジュリーは10年くらい前にすっごい太って、そんで一回ダイエットかなんかしたけど、顔の肉(ってか皮)が隠しきれないで、もう今は隠してない。ってレベルでしょうかねw でも太っても、なんというか、やっぱりチャーミングなところがあるお方ですよね。好きだわv-238


>hirorin様

SEKIMEN

爆爆爆爆爆爆!!!!うけるー!
そそそー、お父ちゃんじゃなくて吉田栄作みたいな。
でも昔のファンの皆さんがあんあん身をよじらせている姿が目に浮かびます(笑)

ちあり | URL | 2008.10.16 02:03 (木)

10月1日にちあり様、Kai様(こちらこそはじめまして(^-^)/)に返信をいただいていたのに、今になってごめんなさい(>_<)
夜中に目が覚めて、皆様のコメント、じっくり読ませて頂きました。
吉田栄作に慣れてきた今日この頃ですが、今週は火曜、水曜しか見れてなくて話がわかってません。先週もよく見てなくて、めぐみの出生の秘密、しじみカレーのお母さんに栄作が隠してた過去はどういう事だったんですか?真喜子との間にできた子は一人だったと嘘をついてたのかな?なんで真喜子と別れたのか?独身のときに若気のいたりで、京都で遊んで子どもを授かったの?全然わかってない私…すみません、教えてくださいm(__)m

しかし、石橋は私のタイプじゃないので、カッコつけてても全くキュンとしません(泣)タクシーをおりるめぐみに「感動の再会に立ち会いたいけど…」と気取ってましたが、はよ帰れ!と思ってしまいました。あぁ、雄一郎様が恋しい(笑)

ささやん | URL | 2008.10.16 04:02 (木)

きゃはは、hirorin様のSEKIMEN&ちあり様の昔のファンがあんあん身をよじらせて…  寝る前にチェックしに来て良かった~面白すぎ!

若し頃のジュリー、私の昔付き合っていた人に似ていて。でもその人、ちょっと間違えると志村けん、ここまではOK。が、顔がむくむとさだまさし、ありえない~って別れましたv-12まあその他理由はあったけど、さだまさしに見えた瞬間、もういやって思いました。

ぴろぴ | URL | 2008.10.16 12:09 (木)

結構面白くなってきましたけど……。

めぐみん家って、しじみカレーとしじみコロッケしか
食べないんだろーか? 全然おいしそうとは思えない
んですけど。

Kai | URL | 2008.10.16 18:03 (木)

Kai様、

ホント、いつもコロッケかカレーですよね。
内容的には、面白くなってきた気がするけど、あのスカウトの男石橋、演技ヘン~ 東海テレビの昼ドラではあの演技はさほど浮いてはいなかったけど、笑。
吉田栄作も漁業組合系の帽子がいまいちしっくりきていないような。しかも今日の回想シーンで赤いTシャツパンツIN。

ぴろぴ | URL | 2008.10.17 13:34 (金)

ぴろぴ様

私も、あの石橋っていやですね。キャラが安っぽい!
吉田栄作もな~。というか、松江の人たちって、みんな
普通のいい人ばかりってのがつまんない。京都の方は
腹に一物の人が多くて好きなんですけどね。例外はあの
大学教授。最近、何やっても鵜飼教授なんですよね。

Kai | URL | 2008.10.17 19:45 (金)

>ささやん様

遅くなりスミマセン!吉田栄作、奥さんには一人っ子って言っていたのでしょうね(先週の放送ではその辺は全然あきらかになっていなかったのですよ)
石橋ほんとウザイ。自分で自分のことをかっこいいと思っているのがバレバレで興醒めです。裕一郎のキラーンe-69はくさいと分かっていても、かっこよかったv-10


>Kai様

しじみカレーは酒飲みの私には大変興味深い1品です。が、おいしそうな風景を全然見せてくれませんよね~。朝ドラ特有の朝ご飯がおいしそうな感じが無いですね。ってーか、このごろは朝ドラっちゅー雰囲気すらありませんね(笑)

ちあり | URL | 2008.10.20 10:39 (月)

フツーにしゃべってるのにいきなり「だんだん!」って言うのがちょっとねー。
瞳の「いきなりそこだけ なまら 」を思い出しますわな。
島根の人は、ホントにだんだんだんだん言ってるのかしら。

うーたん | URL | 2008.10.20 20:47 (月)

うーたん様

ワタシも思った!!
特に吉田栄作が電話でいきなり「だんだん」

島根の方、いらっしゃいますかー?

ちあり | URL | 2008.10.21 08:52 (火)

島根の者です

はじめまして
「都の風」でヒットして以来のちありさんのファンです。

出雲大社の近くに住んどーよ。
私は、ドラマの栄作父さんの設定と同世代だと思うけど、今までいっぺんも使ったことはないけんねー。
だけん、忠父さんの「だんだん」はありえんわー。
しかも、あんな無表情で言う言葉じゃないし。
めぐみの「だんだん」も最初は、高校生は絶対使わんわーと思っとったけど、あの笑顔に免じて許してあげーわ。

いきなり、失礼しました。

ふみ | URL | 2008.10.21 21:29 (火) | 編集

ふみ様

はじめまして!コメントありがとうございます!
『都の風』つながりさんですね~うれしーv-237

そして、島根情報どうもありがとうございます!
やっぱ『だんだん』はご年配の方の言葉なのですね。吉田父ちゃんが言うと、意味をまったく忘れてしまいそうになります。
めぐみは感じが良いですね~。最近は双子がまるで恋人のよう。涙ちょちょ切れで見ています。
また、遊びにいらしてくださいねーv-221

ちあり | URL | 2008.10.22 12:55 (水)

コメントを書く

 
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

ブログ内検索

カテゴリー

一押しサイト

プライベートモード

スポンサーズサイト

プロフィール

Blog People


