FC2ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↑ページトップ

Holocaust Memorialから10分ほどwest方面へ進むと、The Cliff Houseがあります。その昔、海岸にあった豪邸が跡形もなく燃えてしまった場所で、隣接する洞窟と一緒に観光名所ともなっているそうです。(↓クリックで拡大)
cliff house
ワタクシ、あんまりロマンティックじゃないんでそんなに興味ないというのもあったんですが、付近は鳥(サギやペリカンっぽいデッカイやつら)が牛耳っているので、もういい!ビール飲もっ!っちゅって、隣のCLIFF HOUSEへ。

とても綺麗な建物の中の1階がお土産屋さんとBar、地下が高級レストランになっていて景色が最高!ですが、お値段もOh! アペタイザー15ドル~。
cliff house
ホタテとエビをスパイシーなソースであえて、アボガドのムースがのっかってます。まだご飯の時間じゃなかったので30分くらいの滞在で、なんだかんだの60ドル。さすがに割高感ありました。ポーション的にも日本より全然少なめ。

そしてクリフからさらに西へ10~15分ほど走るとSan Francisco Zooがありました!これは予定外だったので夫は渋々だったのですが、ワタシが行きたい!行きたい!とゴネて、じゃ1時間半だけね。ということで入園。
きりん
お出迎えしてくれたキリンの子供がどんどん近寄ってきてものすごく可愛いかったです。お互いに興味津々でかなり長い間見つめ合ってしまいました。

園内はかなり広く、見たい動物を探すのにちょっと苦労しました。しかも時間もあまり無いのでサルとか見てるヒマはない!って感じで早足になってしまいました。やっぱ朝から予定して来るべきだった・・・

そしてライオン@ひたすらにお昼寝中。
ライオン

トラのカップルも微動だにせずナッピング。
虎

それから熊ゾーンとペンギン・カワウソなど水ゾーンを早足で歩き、カンガルーとコアラのゾーンに行きたかったのですが、夫がビール飲みたい。っちゅってフードコーナーに行き、そしたらアルコールがなかったので急に疲れが出てしまい、ユーラシア行かずそのまま終了と相成りました。残念~。

おまけ:飼育されているのじゃなくてその辺のリス。(いっぱいいる)ゴミ箱からポップコーンなどをあさって食べています。今度、もし野生の動物に生まれたのなら動物園に住もう!と決心しました。
リス



10/22/2008 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | ↑ページトップ

この記事へのコメント

アペタイザーが$15~とは、高いですね。
アメリカでごく普通なレストラン(TGIFとか、それ以下のごくローカル)で食べても、割高感ありますよね。
確かに量は多いけど、そんなに食べれるものじゃないし。お持ち帰りにしても、結局食べないで捨てちゃうこと考えると…そしてたいしたサービスもしてないくせに、やたらと「How is everything?」って聞きに来てればTipがもらえると思っているウエイトレスにTipあげなきゃでしょ。
合計してみるとすごい金額で、あの料理であの値段???ってショックですわ。
そう思うと、日本のデニーズとかサイゼリアで食べたほうがそれなりに美味しくって、それなりの値段で、Tipいらない日本は最高!By主人。

そう、アメリカって公共の屋外で酒が飲めない!!!
この間行った蟹祭りでも、飲めるのはテント内のフードエリアのみ。出入り口には警備員がいる。
バーも子供は入れない。レストランとバーがつながっているところで、トイレ行くときとかに通過はOKでも、バーの椅子に座れない、立ち止まってはいけない…
そう思うと、日本は電車の中でも、子供の運動会でもビール飲める。天国ですよね。主人曰く、アメリカ人は変なのが多いから、全面禁止じゃなきゃダメなんだよ。ルールをあまりにも守れない人が人が多いから。その点、日本はまだまだモラルがあるからね。だそうです。

ぴろぴ | URL | 2008.10.23 12:00 (木)

高いでしょー!?っても、他の皆様は、ダーマ&グレッグの、グレッグのお母さんみたいなファッションの人たちばっかりでしたわ(お分かりになりますでしょうか?笑)
そうそう、でもポーション関係なくて結局、日本人の我々が食べられるのはその一回限り!だったらおいしい方がマシー!って思うんですけど、ここのは実際「おいしー!」ってのではなくて、「魚介類がまだ食べられる」ってレベルだったので残念です。この値段なら、普通においしい寿司が食べれそうでした。
確かに、ビールちょっとこぼして「うっぷす!あははー★」で、良いチップもらおうという姿勢がむかつきます~(笑)

動物園でビールが飲めないとは・・・かなりショックでした!!!でも、厳しくしすぎで、閉店前に飲まなきゃ&買わなきゃ!ってのはありますよね。なんかおいつめてるような気もします(でも、きりがない人がいることも確か!)

ちあり | URL | 2008.10.23 13:35 (木)

コメントを書く

 
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

ブログ内検索

カテゴリー

一押しサイト

プライベートモード

スポンサーズサイト

プロフィール

Blog People


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。