
↑ページトップ

5話分のフルストーリーも遅れていますm(_ _)m 6話分もあわせて今週中にアップしよたいと思っておりますので、とりあえずネタバレのみでお願い致します。

Ep. 306: Dying of the Light

ノックスに拉致されたアダムはミスター・ペトレリ(ニイサン&ピーター父)のところに連れていかれ、生気を吸い取られて灰になって死亡。その代わり寝たきりだった父ペトレリは起き上がってすっかり元気になる。

ヒロとアンドーのPINEHEARSTからの初めての任務はアフリカの未来予想の絵描き(Usutu)を連れてくることだった。しかし未来が見える彼を捕まえるのは難しかった。しかし、それはUsutuがヒロを試すテストだった。最終的にテストには合格、これから協力が得られそうになる。

自分たちのパワーは人為で与えられたものと知ったネイサンとトレイシーは、能力を取り除いてもらうためモヒンダーに会いにきた。しかし既にモンスターになってしまったモヒンダーに騙される。トレイシーの機転で一時は助かったように見える・・・

メリディスを助け出すためエディのところへ行くことにしたクレアとサンドラ。しかしエディーに捕まってしまう。殺されそうになる危機一髪のところでクレアは死なず、エディを倒す。ノアがクレアを誇りに思うが、クレアは無視中。

ダフニの次の任務はアフリカから戻って来たマット・パークマンをパインハーストのメンバーにスカウトすることだった。しかしマットに4年後の未来の話をされ、心が揺れ動く。しかし、何か弱みを握られているダフニはマットと一緒にいることは出来なかった。

パインハーストという組織のため母アンジェラが倒れたと知ったピーターは途中までサイラーと協力するが、最終的にサイラーを裏切り、一人でパインハーストまでやってくる。そこで会ったのは死んだはずの父親。再会のハグをした瞬間、首もとからパワーを吸われ、ピーターは全ての能力を失ってしまったのだった。

ーーーーー

自分の中でダフニのキャラがとっても好きになってきています。セリフの言い回しがいちいち洒落てて、顔の表情もいいですね~。逆にクレアの悪態は何なの??って感じです。そんな態度だと正しいことをしているとしても、そうは見えない(っていうか、クレアもパイン行きが既に決定だから?)

しかし、アダムやっと帰って来たと思ったらいきなり死んだ。こちらもお気の毒。Mr. Petrelliことアーサー・ペトレリの中の人Robert Forster(ロバート・フォスター)が妙にネイサンに似ててビビりました。

知るところでは、タランティーノのジャッキー・ブラウン、またチャーリーズ・エンジェル:フルスロットルにもご出演なさっていますが、デビューが1966年(禁じられた情事の森)ってすごいキャリアです。

HEROES シーズン1 完全エピソードガイドHEROES シーズン1 完全エピソードガイド

全米を席巻した人気の海外ドラマHEROES(ヒーローズ)シーズン1全23話を徹底解説したガイド本!トリヴィア&裏話まで情報満載。
●マシ・オカほか出演者9人のインタビュー収録
●ティム・クリングに聞く創作秘話

10/22/2008 | コメント(0) | トラックバック(0) | HEROES | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

ブログ内検索

カテゴリー

一押しサイト

プライベートモード

スポンサーズサイト

プロフィール

Blog People


