
↑ページトップ

早々とサンフランシスコ動物園を後にした後は、我々が最高~!!に大好きな新鮮な牡蠣レストラン、Peir1にあるHog Island Oyster Companyにやってきました。やっと会えたね、オイスターちゃんたちよ(ヨダレ)
Hog Island Oyster Company
土日は5時閉店なので4時半までに入らねばならず、前回・前々回に4時55分くらに来たのに「終わり~ごめんねー」言われて悔しい思いをしていたので、今回3時50分には到着したわけです。が、この日は平日だったので、"what's the rash?" 言われた凹。動物園を急いで出てきた意味なーし!!

しかし、早く来た=時間あるということでワインをボトルで取り、大好きなKumamoto(産地は熊本県、育ちは北カリフォルニア)をダースでオーダー。
くまもと
“クマモト”は元々小振りなんですが、今回の小振りっぷりにはちょっとビックリ。小振りでもかまわないけど、なんかミルク的コクが無かった。

それで別の種類をオーダー。左前がワシントン州、右奥がブリティッシュ・コロンビア。にしても全部が小柄で、一体、海がどうかしちゃったのか?
ブリティッシュ・コロンビア&ワシントン
ちなみにワタシが一番大好きな牡蠣はやっぱり日本の、しかも北海道サロマ湖のお牡蠣さまです・・・うぅ~~考えるだけでヨダレが出そう!

そして夫のリクエストで頼んだクラムなんとか(!)ワタシ的には、アサリの酒蒸しっぽいイメージだったんですけど、ソーセージ肉(皮はない)との味の濃い炒め物。パン&バターで超うまいんですけど、新鮮なら両方欲しくないし!
clam

全部うまかった~!じゃ、帰りますんでお会計おながいします♪っちゅって、もらった伝票に、ヒャーーー!!!って目が飛び出ました。
Hog Menu
確か前に来た時は(牡蠣)1個が約2ドだったのですが、今回、1個は3ドル以上になっちゃっていました。1個+1ドルと聞けばたいしたことないような気もしますが、うん十個となれば最終的なお会計は全然違います(死)

レストランを出た時は夕日の直前。ベイブリッジ(↓クリックで拡大)
ベイブリッジ
そして、この夜はYoshi'sで1部2部ともエスペランサ・スパルディング@ Yoshi's SFで飲んでいました。



10/23/2008 | コメント(7) | トラックバック(0) | その他 | ↑ページトップ

この記事へのコメント

美味しそうっ・・・私も牡蠣、特に生が大好きなんですが。
一昨年、生牡蠣(ノロウィルス)にあたりまして・・・v-12
ホント死ぬかと思う苦しみでした。
新鮮と言われてる気仙沼産なのに・・・
アレ以来びびって生は食べれません。
西海岸とかだと、鮮度がいいんでしょうかね?
またチャレンジしてみたくなりました。ドキドキ・・・

めるも | URL | 2008.10.23 16:20 (木)

牡蠣…好きな方にはたまらないんでしょうねww
私も毎年夏に新潟で岩ガキを取って来ては食べるのですが、私はちょっと苦手なので小さいものしか食べられません。

採れるものは、それこそズロ~ンって感じのデカイ物が多いのですが、見た目がクリアできればといつも思いますwww

nutty | URL | 2008.10.23 18:56 (木)

>めるも様

私も牡蠣、ヨーロッパであたったことがあります。しかも、帰ってくる前日で飛行機の中で死亡してました。しかしあまりのフライトの長さに機内で治ってましたが、その後もちょっと古いと、すぐ来ますね~・・・貝類は怖いです。

このホグアイランドカンパニーは、自社の養殖場を車で1時間半~2時間くらいのところに所有しています。なのでいつも新鮮!生の他、トマトソースで焼いたりもしてくれますが、やっぱり生が一番ですよね~!生牡蠣に関しては日本人よりアメリカ人の方がお腹が対応していない分敏感ですし、変だったら裁判沙汰になるので絶対安心と思いますv-218


>nuttyさん

そうそう、そのズロ~んに牡蠣ミルクが満タン!ってのが理想的。ちなみに今までの人生で一番おいしかったのはバンクーバー。日本のとはまた違う味わいがおいしくて。それを食べるためだけに行く価値があると言っても過言ではありません!
見た目がダメってのはアメリカ人と同じ感覚ですね(笑)

ちあり | URL | 2008.10.24 08:47 (金)

ちあり様、皆様、おはようございます。

ほぉぉぉ、生牡蠣!食べたい!キンキンに冷えた白ワインでキュッとしたい!
ここワシントンは道端に「生牡蠣あるで~」の看板があって、わりと気軽に食べれます。
友達の所に行ったときに寄った蟹祭り、フードブースに牡蠣のプレートがあって(超高い)グリルで焼いたやつで、ちょっと火を通しすぎてて、せっかくの牡蠣の味が…

ぴろぴ | URL | 2008.10.25 01:45 (土)

今晩は。

週末なんで、ワイン飲んでます。
朝、書くのを忘れたことがあったので、また遊びに来てしまいました。すみません…

ちあり様、グッチ裕三さんの牡蠣のレシピで「タウリンスペシャル」ってのがあるんですけど、ご存知ですか?
牡蠣をねぎ、にんにく、レモンでさっと炒めるんですけど、これ結構美味しいです。
前に夕食に作ったのですが、主人はお昼が遅かったのでいらない、息子は(当時幼稚園生だったので)1つぶ食べただけでお腹いっぱいというので、ほぼ4人分、私一人で食べたら、さあ大変!タウリン取り過ぎでもう元気~一発!眠れなくって、夜な夜なサイドステッパー(運動器具)踏んでました。

ぴろぴ | URL | 2008.10.25 11:34 (土)

みなさん、やっぱり生牡蠣が良いんですねwww

私は生よりはフライやフリッターにしてトマトソースかけたり、ぴろぴさんの仰ってるのに近い感じのネギとか生姜なんかで蒸して熱い油かけたりする感じで、調理したものが抵抗なく頂けますね。

極力見た目を替える感じでwww

nutty | URL | 2008.10.25 23:02 (土)

>ぴろぴ様

早くシアトルに行きたーい!!夫的にもマリナーズがあるので、説得するのがそう困難な場所では無いのですが、ワタシ的にはプリンスがからめないので、行きそびれています。あと、雨が降って欲しくありません(くせ毛)

タウリンスペシャル知りませんでした~!!
是非調べて作ってみようと思います。ってか夫に食わせる!って鼻息荒過ぎ=3


>nuttyさん

調理するのもおいしいとは思いますが、現地行ったら生で。
あとは普通に調理するのがめんどいのですwv-37

ちあり | URL | 2008.10.29 07:47 (水)

コメントを書く

 
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

ブログ内検索

カテゴリー

一押しサイト

プライベートモード

スポンサーズサイト

プロフィール

Blog People


