
↑ページトップ

橋のドライブのビデオの最後にも出て来る我々のお気に入りのレストラン、HORIZONS(ホライズンズ)で昼食。海外ではもっとも通っているお店。
Horizons' Bar
予約しなかったので列に並び、名前を呼ばれるまで待つこと約25分、入り口のバーで飲んで待ちます。名物の"Alcatraz Bloody Mary"をみんな飲んでますが、まるでウスターソースを飲んでるかのような味。ノーノー!

『インサイド』とはっきり指定しない限り、だいたいは眺めの良いデッキ席へ案内されます。右手にはサンフランシスコの都会のビル群。左手には海とヨットの風景。そしてビューティフル・ピーポー。(↓クリックで拡大)
Horizonz deck
平日にもかかわらず、お客さんたちが9割方アルコールを飲んでいるのがなんとも優雅。っていうか、「やっぱこれがグッド・ライフというものっ☆キラーン」と胸を張るアル中が約2名。夫は地ビール、私はシャルドネでまったり。

またまた出ましたっ!オイスターズ。昨日食べたばっか。でも、ここんちは牡蠣の味は普通なんですけど、なんといっても真ん中にあるタレ、Mignonette(ミニョネット)ソースが世界で一番うまいんですっ!
オイスターズ
牡蠣を食べ終わってもソースをキープしてバゲットを浸して食べる。これまた美味。以前シェフにレシピを教わった(分量はマル秘らしい)ところ、シャンパン、ホワイトワインビネガー、エシャロット、シラントロ、塩・コショウ。ってな感じ。お好みでハラペーニョ(生の唐辛子)入れても良いとのことでしたが、真の生牡蠣好きには必要ないと思われます。

で、腹へりババアのアテクシはランチコンボ(サンドイッチ、サラダ、スープの3点セットと書いてあった)をオーダー。前は巨大なサンドか巨大なスープか選ぶしか無かったので、これはイイじゃん!と思って頼んだんですが・・・
ランチコンボ
すべてがサンプラー??って小ささでガッカリ。(でも味は良かった)フォークの大きさから判断していただけると思いますが、これで18ドルは酷い。ちなみに普通のサンドイッチ(と言ってもやはり18~20ドル前後ですが)なら巨大なままだったので、完全に騙されました。あとデッキがそろそろ寒い。

でも、安くないレベルのレストランだと思うので、アルコール飲むのであれば2名ランチで100ドルレベルではあると思います。ビール6ドル~、ワイン10ドル~、前菜15ドル~、メイン18~25ドル(すべてランチ価格)です。夜は2回くらいしか来たこと無かったですが、4人で600~800ドルくらいだったと思います。ワインボトルに依存する部分が大きいですが、料理は抜群です!

10/24/2008 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 | ↑ページトップ

この記事へのコメント

お上品なプレート…私じゃ足りないわ…
でも、この世の中にはお金がたーくさんある人もいるのよね。

このソース、ちょっと美味しそう!うんうん、バゲットに浸したら美味しそうだね。配合考えて見ます。

ぴろぴ | URL | 2008.10.25 01:55 (土)

お金は寂しがり屋さん

旅行楽しまれたようで何よりですね!私も動物園&水族館大好きです。しかも生牡蛎ぃ…食いたい…。

三重県の鳥羽に泊まりに行った際、ちょくちょく寄らせていただく超リーズナブル&美味しいお店があるんですが、そこの生牡蠣は何もつけなくてもウマイ!そしてデカイ。コップに入った暖かい日本酒(安い)と呑むのが好きですe-266(オッサン?w)

以前、香港に行った際にレストラン入ってワイン頼もうとしたら、一番安いので「ハーフボトル、8000円」でした…目が飛び出るかと思ったw。仕方ないので呑みましたけど、やっぱり香りも味も美味しかった(銘柄忘れた)

長文失礼しました。

songri | URL | 2008.10.26 11:09 (日) | 編集

>ぴろぴ様

私もまったく足りず(これでは3時のおやつにもならん!)というので、実はクレームブリュレの前でもう一軒よりました(笑)

バゲッドつけておいしーですよぉ。しかしアメリカの食事は前菜の前にパン、メインがきたらパン。とパンパン食べ過ぎ・・・どう考えても米をこの勢いで食べるのは無理なのに。しかもバターもおいしくて。やばいっす!


>songriタン

考えてみると動物園も水族館も世界中、ほとんど同じなのにどーーーしても入りたくなってしまいます。

三重県か~。日本って全然行ったことないんですよねー。西も京都より先には行ったことはないし。年とって飛行機無理な体になったら、お金も少しはたまっているだろうし、贅沢な日本の旅をしたいなーなんて寝言を言っています。

や、実際レストランで飲むと高いですよ~。ワイナリーで60ドルとかでボトル買っても安いという気はしませんが(結局は自分でついで飲むのだし、グラスとかも良いのじゃないとねぇ?)でも、それをレストランで注文したら2~3万は取られるじゃないですか。(特に都内では)
なんかものの値段が分からず麻痺してしまいそうになります。

ちあり | URL | 2008.10.29 07:43 (水)

コメントを書く

 
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

ブログ内検索

カテゴリー

一押しサイト

プライベートモード

スポンサーズサイト

プロフィール

Blog People


