
↑ページトップ

ホライズンズのあとは海岸散歩。すると夫が、以前はヨット(を所有している金持ち)クラブ専用だったはずのレストランバー、The Spinnaker(ザ・スピンネーカー。ヨットで航行するときに張ることができる『3枚目の帆』の意味。)が入れそうじゃん??と発見。さすがヨットにオブセスしているだけはある。
Sausalito bay
海岸の一番海寄りの奥にある、それはすなわち一番高い店を意味する。

ということでやってきました。確かに入れそう(以前はここまで来る前に、なんか仕切りがあったような・・・気がする)
The Spinnaker
中に入るとなんかホテル風。結婚式なんかもやってくれるんだそうです。

お食事ですか?バーですか?聞かれ、どちらを選んでもとりあえず海沿いに座れます。これはスンバらしい眺めではあーりませんか!(↓クリックで拡大)
レストランからの景色
海のむこうは摩天楼~♪って作詞・作曲まで出来てしまいそうな勢いで、なんだ、最初からこっちに来れば良かったじゃん!と思ったんですが、こっちのメニューの方が全部10ドルくらい高そうな感じだったのには間違いない(未確認)

エスプレッソとクレーム・ブリュレ(注文してから表面を焼いてくれるので、10分ほどかかりましたがタマゴが濃くて旨い。野いちごもちょうどおいしい。)
クレーム・ブリュレ
ちなみに、シンディー・ローパーのような破天荒なウエイトレスが面白かったんですけど、なんでこのような高級な店で働けるのかはまったくの謎だった。値段はすっかり忘れてしまいましたが、カクテル10ドル~、コーシー6ドル~、デザートは8~12ドルくらいだったと記憶。

今よくよく考えてみると、いつも夫が何を食べていたのか全然思い出せません。食べ物の好みが違い過ぎて夫の物にあまりに興味が無さ過ぎなのか、ワタシが自分の食べ物だけに集中し過ぎなのか。ま、どっちもほとんど同じかぁ~。

そしてスピンネーカーを出ると、またもや数々のヨットの祭典・・・
ヨットの祭典
「とりあえず値段だけでも聞いてみようよ~」ってうるさいっ!!いい加減にしろや。っちゅーか、億万長者になってから言えよ。>夫。と、半切れしつつも、甲斐性というかむしろ稼ぎも無い情けない妻でスマン!!と、かなりの罪悪感があったのですが、今になってはその気持ちは消え去ったのでありんすw

10/24/2008 | コメント(2) | トラックバック(1) | その他 | ↑ページトップ

この記事へのコメント

シンディー・ローパーなウェイトレス…でもさあ、時々、どー見てもあなたここで働いてるの?って思う人いるよね。

ぴろぴ | URL | 2008.10.25 01:58 (土)

います、居ます(笑)
多分、親戚とかかなー!?とかって。でも、そういのも旅だと面白いんですけど、普段行く店だと嫌ですよね。

ちあり | URL | 2008.10.31 12:02 (金)

コメントを書く

 
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Santa Rosa(サンタ・ローザ)@ソノマのファミレス事情
まだ3日目。どう考えてもサウサリートでゆっくりし過ぎ&ソノマ入りする際になぜか渋滞に巻き込まれ、結局Santa Rosa(『サンタ・ロサ』と間違い...

アルコホリック 2008.10.31 12:03 (金)

↑ページトップ

ブログ内検索

カテゴリー

一押しサイト

プライベートモード

スポンサーズサイト

プロフィール

Blog People


