
↑ページトップ

すんません!今週、石田ひかりとめぐみが「おかあさんっ」っつったシーンが不覚にも泣いてしまいました(勝手に母の気持ちになった~!)でも、吉田栄作って本当に自分の子供たちのこと愛してるって全然見えん!!ブー!!

ーーーーー

京都の大学に合格しためぐみ(三倉茉奈)は、祇園ののぞみの元で下宿することになった。祇園での生活は見るもの全てが目新しいことばかり。しかし、「花むら」の女将・久乃(藤村志保)は、めぐみが来た事で、舞妓の夢花であるのぞみ(三倉佳奈)に悪影響を及ぼさないかと心配する。

予感通り、めぐみは石橋(山口翔悟)と会っているところを舞妓の涼乃(木村文乃)に見られ、のぞみが男性とデートしていると勘違いされてしまう。めぐみの入学式の当日。祇園は都をどり初日であわただしい朝を迎えていた。

祖父・隆康(夏八木勲)がめぐみのために晴れ着を用意し、真喜子(石田ひかり)は嬉々としてめぐみの髪を結い上げる。そこへ、松江から母・嘉子(鈴木砂羽)がめぐみの入学式用の洋服を持ってやってくる。そんな嘉子の気持ちを慮り、真喜子は一歩引く。

一方、都をどりのけいこに大忙しの毎日を過ごすのぞみは、自由奔放なめぐみをうらやましいと感じていた。のぞみの気持ちを知らないめぐみは、のぞみの舞を見ようと、石橋と都をどりに出掛ける。

石橋と和気あいあい鑑賞するめぐみ。その姿を舞台の袖から見ていたのぞみは、言いようのない怒りがこみあげてくるのだった。

ーーーーー

双子とも、好きになってきました!んですが、私のレビューを待っていただくのがとても心苦しいので、こちら掲示板から、本当、ご自由に語っておいてくださいませ^^

10/27/2008 | コメント(2) | トラックバック(0) | NHK朝ドラ | ↑ページトップ

この記事へのコメント

パソコンぶっ壊れて使えなかったのがやっと治りましたっ。
お気に入りに入れたちありさんのページがなくなってしまい、
ヤッホーで「アルコホリック」で検索したらトップででてきたよ!
すっごーーーーい!!

新聞沙汰のご回答もありがとうございました。
それで離婚しちゃったんですね。

では、スレの部屋へ行ってきまーす。

うーたん | URL | 2008.10.31 21:15 (金)

うーたんさん

パソコン御愁傷様ですe-237
安くない買い物なのになんかすぐ壊れませーん?(ワタシだけ?)

離婚の理由の説明は全然なくて、その暴力沙汰あって新聞に載ってしまったけん。って棒読みで、次のシーンが双子の赤ん坊が泣いてんのに、石田ひかりが寝てて、そして吉田が帰ってきて、「何やっとるか!」とか言って喧嘩して、そして次のシーンで全員集まって離婚。双子はバラバラに。って祇園のおかあさんが勝手に決めました。すごいはしょってました。

ちあり | URL | 2008.11.01 16:26 (土)

コメントを書く

 
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

ブログ内検索

カテゴリー

一押しサイト

プライベートモード

スポンサーズサイト

プロフィール

Blog People


