
↑ページトップ

先週はいきなり素で忘れていました!(汗)すんまそん。今週はハロウィーンでホリデーネタがアメリカ人向けだったので、初登場のFridayFiverさんの過去問、Music!からの出題です。音楽ブログを書いておられる皆さんには是非トライしていただきたいでーす。

1. What song frequently gets stuck in your head?
2. Choose one line from a song that sums up your life thus far.
3. Do you have one all-time favorite song (if so, what is it?) or do you skip around?
4. How do you listen to music most often (pod, radio, etc)?
5. American Idol: fantastic show or overrated?

日本語訳:
1. よく頭の中から離れなくなってしまう曲は?
2. あなたの人生の例えになるような曲から1節。
3. いつ聴いても良いお気に入りの曲はある?(あるなら、何?)それとも飛び飛びで聴く派?
4. いつも何で音楽を聴きますか?(ipodやラジオなどなど)
5. アメリカン・アイドルについて:ファンタスティック!または過大評価されすぎ?

問題自体は難しくないと思うんですけど、いつもより和訳が難しかったかも~!なんとなく。1番は気になるな~。ばからしいCMソングとかありがちな気もしますが(笑)あ、あと3番目は今のお気に入りとかじゃなくて、もっと長いスパンでの話だと思います。では、今週もお気張りやすぅ~♪

お休みだった先々週はsongriタンが出題してくれました!Thanks!
『FRIDAY 5』ジャック(番外編):Happy Birthday, Charlie!

11/01/2008 | コメント(2) | トラックバック(1) | その他 | ↑ページトップ

この記事へのコメント

1.さる ゴリラ チンパンジー 時々この曲が頭から離れなくことがあります。
 
2.うーん、人生の例えになるような曲かぁ…I cannot think now.

3.My favorite song is ”I'm not in love”By 10cc.

4.I usually listen radio(Canadian station)
5.この番組…嫌いです。見ません。

ぴろぴ | URL | 2008.11.06 06:18 (木)

サルゴリラチンパンジーwww なつかしすぎる(笑)
"I'm not in love"、昔の会社の先輩が大好きで飲みに行くとかならず歌ってました!歌ったことを忘れて2回歌ってる時もあったくらいですが、何回聴いても良い歌ですよね~!なんか切なくって。今はバンドはどうなってしまったんだろう?
調べてみまーす!

ちあり | URL | 2008.11.07 11:18 (金)

コメントを書く

 
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今週の『FRIDAY 5』
ワタクシもすっかり忘れてました!のFRIDAY 5 : Music!@アルコホリック。勝手に終了した気になってた…スミマセン…ちあり嬢! 1. What song frequently gets stuck in your head? 2. Choose one line from a song that sums up your life thus far. 3....

Lotus Weblog? 2008.11.01 19:26 (土)

↑ページトップ

ブログ内検索

カテゴリー

一押しサイト

プライベートモード

スポンサーズサイト

プロフィール

Blog People


