
↑ページトップ

ちまたで大流行中のクレジットカード・スキミングに遭ってしまいました!しかも今年2回目。っても、前回は4000円ちょっとという小額だったので『被害』ってほどでもなかったんですけど、今回は総額20万円以上だったのでちょっとだけビックリしました。って、何買ったっけ~???しか思いつかなんだw

昨日、東京03番号から着信があったんですが、知らない番号だったので放置してました。そしたら晩に母から連絡があり、明日UFJカードに電話しろと。それで今日、連絡をしたところ「日曜日はどちらにいらっしゃいましたか?」など質問をされて、結果、とある電気店でそのような買い物がなされたという話。

同じ店で1回目が12万円ちょっと、2回目が5万円くらい、3回目が2~3万という具合だったのですが、ものすごいラッキーなことに、1回目と2回目の間にワタシがまったく別の場所(いつも行く)でカードを使ったためにUFJのセキュリティーが働いて2回目以降の買い物はストップされたということでした。

明細にはいったんすべて反映されてしまうようです。でも!ワタシが支払う必要は一切ないのだそうでホッと一安心。ただ、新しいカードが届くまでに1週間から10日がかかるということですが、そちらももう手配してくれて、なんて素晴らしいサービスなのでしょう!と感心致しました。

今回ラッキーだったのは、もちろんワタシの激しい買い物癖(犯人と同時にショッピングってなんかウケるけどw)あと、自宅の電話番号を実家の番号のままにしてあった、だらしなさが逆に福を呼んでくれましたねぇ~。母ちゃん呆れてたけど(笑)でも家電って留守電100件くらい溜まってて聞く気がしない。

で、最近アメリカ旅行してる人にスキミングが多発しているそうで、先月アメリカに行かれましたね?でビンゴでした。スキミングされない方法というのはほとんど無いらしいので、とにかくオンライン明細書には必ず登録して頻繁に見る!支払いが確定する前に、変な買い物は無いか、あったらすぐにカード会社に電話するに限るようです。皆様もお気をつけて・・・

11/11/2008 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | ↑ページトップ

この記事へのコメント

ちあり様~大丈夫?
犯人と同時に買物、それでわかったなんてすごいね。

主人の友達の奥さんも、しょっちゅう被害に遭っていて。SDにすんでいるのに、LAでジャンジャン買物されていたり。まあ彼女の場合は、ネットショッピングの回数がすごくて、そのどれかから番号を盗まれたらしい。

私も、たいして財産はないけど、あ、だからだけど、ものすごく気をつけています。
デビットで買物したり、引き落としとかこまめにチェック!チェチェチェ、チェックポーーイント!←古っ…
クレジットとかも、前に毎月得体の知れない会社から引き落としとかあったり。目を光らせてないとね。

UFJ。三和銀行時代から使っているけど、いつの間にか名前が変わっていてビックリよ。

ぴろぴ | URL | 2008.11.12 12:15 (水)

ぴろぴ様

ありがとうございます~!
色々が明らかになる前は不安だったですが、今は解消できました!(っても、全然気持ち悪いです)

チェックチェックチェーーーック!!
バージーーーンチェーーーック!!(違っ)

↑チャットレディ時代に教わりましたw
(万が一、ご興味がある方は:http://1stav.blog3.fc2.com/

私も東海銀行以来のおつきあいなのですよ。
それでか、それともそれは関係なくか、私が気づく前に先に連絡してもらえてとても助かりました。
アメリカの場合はとりあえず無視して引き落とし、されそうですよね。
ぴろぴ様の場合は心配ないと思いますが・・・念には念をv-290

ちあり | URL | 2008.11.14 14:45 (金)

コメントを書く

 
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

ブログ内検索

カテゴリー

一押しサイト

プライベートモード

スポンサーズサイト

プロフィール

Blog People


