
↑ページトップ

7週目の感想は~・・・あまり無いっちゃー無い(身も蓋もない)感じでした。単に時間稼ぎのような気もしないでもなかったというか。とりあえず石橋も石橋の会社も適当だなーって感じでしたし、変わらずのナルシスト演技が臭スギ。そして、やっぱりウザイ健太郎と康太、2人あわせて『健康』だYO!

弟の健太郎役・木咲直人(1987年6月11日生まれ)は超大手スターダストプロモーション所属の若手メンバーなのでこの役を取れたのねぇ~っと理解したのですが、こんだけイケメン揃いなのに何故オマエが抜擢された!!どうせ芝居が下手なら見ているだけで気持ちの良いビューティフォーピーポーにしてよね?

康太役の久保山知洋は、石橋こと山口翔悟と同じサンミュージック所属だったんだー。ワタシの鳥居みゆき様と同じ系列ではないですか!鳥居様の名を汚さぬよう、もっと勤しみなさいっ!っても2人とも演技じゃなくて、ほぼ『素』だと思うんで才能もなんもない。石橋は顔もそこまで良くないし。ぶー。

ーーーーー
松江で夏休みを過ごしていたのぞみ(三倉佳奈)。生まれたときからシジミ漁師になることが決められていると感じていた健太郎(木咲直人)は、自分とのぞみの境遇を重ね合わせる。のぞみは、黒髪を舞えないことを忠(吉田栄作)に吐露する。

そんな中、田島家に石橋(山口翔悟)が、めぐみ(三倉茉奈)とのぞみをデビューさせたいと忠にあいさつにやってくる。京都に戻ったのぞみは舞のけいこに励むが、石橋の事をもっと知りたいと思う様になっていた。恋をするのぞみの様子を感じ取った久乃(藤村志保)は、芸妓になるタイミングを早めようと真喜子(石田ひかり)に話をする。

石橋は、雅堂の北島を怒らしてしまったことで、大きな契約を取りこぼしそうになっていた。京都に戻っためぐみに石橋から誕生会の誘いの電話がかかる。一層想いが募るのぞみの姿を見て、めぐみは複雑な想いでいた。

誕生会当日、泥酔状態でライブハウスへとやってくる石橋。その頃のぞみは石橋を想いけいこ中に涙を流しながら舞っていた。真喜子はその姿に動揺してしまう。一方めぐみは石橋が転勤すると聞き、石橋に対する気持ちに気付く。そして、石橋を前にして、今の想いを歌に込めて伝える。
ーーーーー

『石橋の秘密』っていうのも、なんかいきなり変じゃありませんでした~??しかも関西のレコード会社なのに標準語しか話さないとかさっ。別にいいけど。

そして今週のテーマソング『揺れる想い』はZARD(故・坂井泉水さん)ですよね~?いきなり時代が変わりましたね。結局タイトルだけ合ってりゃいいってことだったのかと確信しました。


11/16/2008 | コメント(8) | トラックバック(0) | NHK朝ドラ | ↑ページトップ

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008.11.16 15:34 (日)

お久しぶりです。確かに今週は単調な流れで今一つでしたね(^_^;)私は弟君の演技、そんなに悪くないなと思って観てます。真っ直ぐな青年を演じてるなぁ、と思うくらいで、良くも悪くもない感じです(笑)トイレで遭遇した舞妓の卵ちゃんと恋に落ちる展開と思いきや、何も発展しなかったですね。これから何か起こるかもしれませんが…。健太郎よりも石田ひかりさんの耳につく京都弁が気になって仕方ありません(*_*)京都に住んでる私には、ちょっと違和感を感じる声の高さとイントネーションです。まぁ、京都といっても京都府北部の田舎もんですが(^-^ゞ やっぱり舞いの師匠役の方の京都弁はしっくりきます。私の父が京都市出身なのですが父の姉はまさにああいう話し方です。「おきばりやす」「あきまへんぇ」って小さい頃、よく言われました(笑)「何をわがまま言うといやす!」=「何をわがまま言ってるの!」って妹がよく怒られてました。なつかしい…

ささやん | URL | 2008.11.16 23:42 (日)

ご無沙汰しています

2人あわせて『健康』だYO!

に爆笑してしまいました(^_^)
サリーミュージックのくだりは、円ひろしさんのせいでか、かなりいい加減な描かれ方だなあと思ってしまいます(^^)
石橋の秘密も、吉田栄作&石田ひかりの過去同様、あまり同情出来ないような面白くないものではないかと、「秘密」と発した瞬間から期待が持てない私がいます^_^;

今回は私自身が胸ときめく男優さんが出演してなくて、物足りなさを感じているんで、朝ドラにイケメンは必要だなあとしみじみ思う今日この頃です♪

ありぃ | URL | 2008.11.19 11:30 (水)

ささやん様、

都の風の時、お名前をよくお見かけしました。
お久しぶりです。

私も、石田ひかりのしゃべり方、気になってます。
京都弁を知らない私でも、何か意地悪に聞こえるというか、ナチュラルでないような…


ありぃ様、

目の保養にイケメンは必要と私も思います!!!
私生活なのですが…息子の水泳の先生がちょっとかっこよくて、目の保養にかなりなってます、笑。

ぴろぴ | URL | 2008.11.19 15:33 (水)

>ささやん様

おひさしぶりでーす!!お元気でしたか^^
個人的な好みだと思うのですが、弟は顔が嫌なんです。なんか嫌な顔に嫌な役所で、なしてめぐみだけ素直で、弟あんなん??って感じなんですけど、往々にして上の子が良いと下はそうなる確立は高くて、リアリティーはあるけど、単に顔が可愛くないって話でしたv-8

ワタシも石田さんの京都弁がなんとなくしっくり来なくなってきました。彼女自身が慣れてきてしまったせいでしょうか、なんとなく緊張感も感じられなく、のぞみものぞみで・・・って感じです!

「おきばりやす」ではないですが「おきばりっ!」とは小さな頃に近所のおばさんに言われていた記憶があって好きな言葉ですv-238


>ありぃ様

お久しぶりです!
円ひろしさんの演技、本当に微妙~!ってか、ほとんど石橋以下ですよね(残念賞)
それに、スカウトしに行った実家で親を半分脅す(じゃないですけど)そういうことするなんてもっともありえないです!
そんで、それをまったく気にせず恋に落ちまくってくのぞみって・・・って。

めぐみのことだけは、嫌いになりたくな~い!です!


>ぴろぴ様

水泳の先生は是非、ワタクシにご紹介くださいe-419

ちあり | URL | 2008.11.19 18:46 (水)

ちありサマ

円ひろしは歌手なのに活舌が悪すぎて、ハイビジョン→BS2→総合→昼総合と来てやっと会話が聞き取れるほどです。。。。。。

確かにめぐみが一番いいですねヽ(^o^)丿登場人物の中で^_^

イーリン、勉強勉強って言ってたのに、3浪目で非現実的な夢をみている日本人にうつつをぬかしていて大丈夫かと心配になりました(^v^)



ぴろぴサマ

水泳の先生、ちありさんが飽きたら、次、回してください(^皿^)

自分の年齢が上がれば上がるほど、イケメンを眺めるのが好きになってるような気がします(^_-)-☆

ありぃ | URL | 2008.11.20 19:32 (木)

ありぃ様、

了解しましたv-218

ぴろぴ | URL | 2008.11.21 13:02 (金)

わっかります!!
昔、ジャニーズJrのどこがいんだか??とか思っていたのが、最近ではかわいく見える。
しかも、同い年の氷川きよしまで可愛く見える今日このごろ(笑)

ちあり | URL | 2008.11.24 17:00 (月)

コメントを書く

 
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

ブログ内検索

カテゴリー

一押しサイト

プライベートモード

スポンサーズサイト

プロフィール

Blog People


