
↑ページトップ

今年5月に新規購入したMacbook。ちょ~ど半年を過ぎたあたりでついにワイン没しました凹 いつかはやるだろうな~と思ってはいた(だったらキーボードカバーつけろよ。って話)んですが・・・しかも酔っ払ってじゃなくて、夫といい争いをしている間にジェスチャーが大きくなって、袖にグラスがひっかっかった状態です。

キーボードに思いっきりジャー!といって、拭いたりする暇もなくすべて吸収されてしまいました。ちなみにシャルドネ(白)でボジョレーじゃなかったので見た目は綺麗です。で、当初は電源も入ってマウスも動く、キーボードだけが働かない状態だったので、明日アップル持って行こうー。と気軽に思っていたのですが、翌朝、電源が入らず撃沈。

喧嘩の原因自体は夫が新しいMacbook Proを数日前に勝手に購入していたこと、というか買うのは別にいいけど、彼の生活態度がいまだに独身貴族なところがあって、ワタシが度々恥をかくことが根本的な話の内容でした。例えば、待ち合わせのバーにワタシが到着したことに気づかず、他の女の子を一生懸命に口説いているとか。

ワタシが本当に怒るまでにはけっこうな時間がかかるんですが、マックプロに始まってバーの出来事などなど、逆切れの極みで、「俺の生活を邪魔するな!」ときたもんで、

あんたの生活は↓ココ↓なのよっ!!

と大興奮の結果、そんなことになってしまいました。で、現在は夫が新しいの買ったために残ったウインドウズのラップトップを使っています・・・なんというアイロニー。俺がマック買って良かった→そもそも買わなければこんなことにはなっていない。

喧嘩はそのくらいで I'm done! という感じで自分のMacbookの修理のことを考えなければいけません。ワタシは3年保障も買っていたので、あんま~り心配していなかったのですが、よく読んでみると『水損(天災を含む)場合は保障対象外』ということであります。嘘ついても持って行って中身を見られればバレるだけのこと。

で、修理代は一番安くて3万円から最高13万円らしいんですが、どう考えても3万円で済む気がしません。自分的な雰囲気では8~10万な気がします。それでとりあえず、PCのエキスパートである友人のところに持って行って2万円くらいでやってもらおっかな?と思っているんですけれど、分解したら保障も対象外になるんですよね。

でも水損がそもそも対象外であるならば、分解も何よ~。って感じなんですけど?それに最高13万払うなら新しいの買った方がマシって気もします・・・(音楽ファイルを捨てる覚悟があれば。)しかし、このアップルの保障ってのは結局アップルのミスとか初期不良以外、ほとんど意味ないんじゃん!ということが分かりました。

世界中どこのアップルストアーに持って行っても修理してもらえるよ!(有料だけど。)

ってことなんですね。最悪。にしても、すべては自分の不注意であるので誰も攻めようがない(夫以外)のがすごく辛いんですけど~。でもついでだからワタシもProに買い替えちゃおっかなー。って何のついで。

というわけでネット生活が不便なので色々と遅れます。申し訳ありません。

11/24/2008 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | ↑ページトップ

この記事へのコメント

Oh, Noooooo! ちあり様~

Macがワイン漬けになってしまったなんて、悲しすぎるじゃないですか!!!
理由がご主人と口論中…これはご主人が悪い!!!
もうね、新しいのご主人に買ってもらいましょう。カバー付きで。

うちの主人も新しいデスクトップ買って、速攻カバー買いました。で、買った直後、ビールこぼしてました。

元気出してね~

ぴろぴ | URL | 2008.11.24 11:00 (月)

2年くらい使ったならまだしも、全然新品、しかも音楽も買い直したmp3が満載でバックアップとってなかったのでショーーーック!!です。でも自業自得です。
神さんは私に必要な試練をくれたでしょう。べらんめい!
元気出したいんですが、なかなか出てきません。

思い出すたび胸が痛くなる、初めての失恋のような(笑)
でもPCに酒こぼすなんて12年間で初めてですよ~
酒の一滴は血の一滴。って私のポリスィーがe-263
安ワインの方が果汁低くて直りやすいんだとか・・・経過報告しますね!

ちあり | URL | 2008.11.24 17:15 (月)

コメントを書く

 
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

ブログ内検索

カテゴリー

一押しサイト

プライベートモード

スポンサーズサイト

プロフィール

Blog People


