
↑ページトップ

もー先週もわけわかんなかった!タイトルは「揺れる想い」@ザードだったのにもかかわらず、本当のテーマソングは『M』by プリンセス・プリンセスだったし支離滅裂。そしてさらなる石橋のキザで臭い芝居がもう我慢の限界です・・・康太がまともに見えたが!

BBSでも「石橋みたいな話し方する人っているの~?」とコメントいただいていたんですが、実際、そんな話し方する人はいます!!ってか、ワタシの元カレが石橋バリの、いや、それ以上の元祖キザオでした。出会い頭は常に「やぁ!」会話には「ふっ」とか「そう・・・かもしれないね★キラーン」とか、いっちいちキメなきゃ気が済まない120%ナルシスト。

今考えるとありえないんですが、当時はこれまたいっちいち「かっこいいー!!(★∀★)」と泡ふいてたワタシ。仲間内では『最強にウザいカップル』との称号を受け避けられてましたw でもワタシは彼のかっこよさを自分独り占めするのが本当にもったいなくて世界に彼のかっこよさを叫びいくらいでした。

結局、1ヶ月後くらいにワタシの浮気により一発で破局!(っちゅ~か、彼と付き合う前も彼が浮気相手だったため。)別れの舞台は仕事でしばらく出かけるという彼を追っかけて行った羽田空港。ワタシは「お願いっ(ウルウル)」しか言えなかったんですが、彼は「歴史は繰り返す。カノンのように、か(遠い目)」と言ってゲートへと消えて行きました。

そしてワタシは叫んだ。

アンタなんか愛を知らない馬鹿男ー!!

そしてヨックモックと東京バナナを買って、新しい彼のところへと足早に向かったのでした。チャンチャン♪


さて、『だんだん』あらすじw
ーーーーー
石橋(山口翔悟)への想いを歌に込めためぐみ(三倉茉奈)。その歌声を聞き、石橋は福岡に行かないと宣言。双子で同じ人を好きになった因縁を恨む夢花ことのぞみ(三倉佳奈)は黒髪が全く舞えなくなる。その様子を花雪(石田ひかり)から聞いた忠(吉田栄作)は京都へ。

のぞみの苦悩を知り、父親として何もできていないと自己嫌悪にさいなまれる。自分にできることは何かと考えた忠はかつて通った大阪のボクシングジムの戸をたたく。悔いの残ったままのボクシングにピリオドを打つ為だ。

そんな折り、石橋は夢花の計らいで雅堂の北島の許しを得ることができ、左遷の話はなくなる。秋になり、石橋から康太へある曲が渡される。デュエット曲「恋のバカンス」だった。夢花は、めぐみがボランティアをする老人ホームでのライブに誘われ歌う。

松江では、忠がボクシングの試合に向けて、過酷なトレーニングと減量で倒れてしまう。祇園では、石橋が北島に連れられお座敷にきていた。そこで、改めて久乃(藤村志保)に夢花をのぞみとしてライブハウスで歌ってほしいと願い出る。北島の後押しもあり、承諾せざるを得なくなる久乃。のぞみとめぐみはライブハウスで「恋のバカンス」を歌う。
ーーーーー

なんだー。結局行かないんなら、先週って一体なんだったの??して今度はお父ちゃんまでボクシング?音楽はやらん、ボクシングはやめた、芸妓になります!全部、守らないわけですね。だったら最初から宣言なんかしなければぁ?

そして今回のテーマソングはさすがに知ってます!(というか歌詞みなくてもフルでいけます!)ザ・ピーナッツの『恋のバカンス』確か片方はジュリーの元奥さんなんですよね??頭の盛り具合が最高!



11/24/2008 | コメント(8) | トラックバック(0) | NHK朝ドラ | ↑ページトップ

この記事へのコメント

PC、治ると良いですね・・・。

ちあり様の元彼、メチャ見てみたい~!
本当にそんな人いるんですね・・・どこのお坊ちゃま?
でも惚れちゃったら、私も彼のかっこよさを宣伝せずにはいられない気性なんで、やっぱりウザがられるのかしら・・・。
「やぁ!」とか、「カノンのように、か・・・。遠い目」って、言われてみたい!!(笑)

でも石橋はやっぱりダメです~。

hama | URL | 2008.11.24 21:01 (月)

ちあり様、

おはようございます。
今日は息子をこれから学校に送るのですが、珍しく時間があったので、メールチェックして、ここに来たら…

ちょっと、ちあり様の元彼、後ろから蹴り入れていいですか?爆笑

ああ、もっと書きたいけど、そろそろお時間ですわ~
プールでひと泳ぎしてきますわv-91

ぴろぴ | URL | 2008.11.25 01:43 (火)

Hama様

PCありがとうございますv-12あとは祈るのみです。

どこのだかは知らないんですが、かなりのボンだったような気がします。1人暮らしだったのに、洗濯機回したことがない(やり方がわからない)とか、部屋が恐ろしく綺麗で、掃除の人を雇っていたのかも?
我々のうざさは、みんなでご飯食べている最中も、彼を見つめているワタシに、

ふっ。そんなお人形さんのような瞳でおくれよっv-345」キラーン。ほら、みんなが気になって食事できないじゃないの。ほら、キミもお食べ。前髪サラーん

で。ワタシは、「かっこいいーーーv-10

○○君、かっこよすぎ~v-238v-238
いや、キミの可愛さに比べたら僕なんてっ
ううん~!○○君、ほんとかっこいい!離れたくないっ!

っつって、一生やってましたからwwアホでしょー(笑)
でも、傷ついてもかっこつける方が大事な人だったから、愛を分からないバカ男なんですw


>ぴろぴ様

ワタシの友達はみんな、○○君ウザイ。マジやばいよ、あれは。
と言いまくってましたが、恋は盲目v-238状態~?
でも、そのナルシストに普通に対応できる自分、そしてウザさ満載なパーフェクトカップルという『アイディア』が好きだったんでしょう、当時の私。
もっと好きになってからふられなくて良かったです(笑)

ちあり | URL | 2008.11.26 09:21 (水)

あはは、ウザさ満載なパーフェクトカップル!!!

私も過去に付き合った人(そんな数多くないけど)今考えてみると「ええええええ、何で?何で?」って、あのときの自分に問いかけたい。

ぴろぴ | URL | 2008.11.26 12:22 (水)

だんだんなんかのあらすじよりも、ちありさんのキザ男さんのお話の方が何倍も面白くて、もっともっとエピソードを教えていただきたくなりましたーーーv-238

石橋はイケメンというほどでもないし、花もないし、ちょっと残念な俳優さんだと思います^_^;

たしかに「揺れる想い」で「M」なんだか???でした(-_-;)
ボクシングを応援するケンタロウもびっくりで、もう少しケンタロウくんをまともに描いてあげたい気持ちです(^^ゞ

ありぃ | URL | 2008.11.26 12:26 (水)

いますよねー、そういう男。
やたら背筋よく歩いて、視線はいつもまぶしげっっ、っていう男、むかーしいました。
やっぱり1ヶ月だったな。(一緒)
でもってもともと浮気だったな。(一緒)
ふっ。

うーたん | URL | 2008.11.28 08:37 (金)

うーたんさん!

ほんと気が合いますよね!視線まぶしげっ(爆笑)

「目があまり強くないんだよね」とかってやったらめったらサングラスかけてた彼。夜なのに・・・みたいなwでも、かっこいいー♪♪って。
しかしそういう人って自分自分だから、長続きしないんですかねー?

ちあり | URL | 2008.11.30 10:06 (日)

ありぃ様

楽しんでいただけましたかっ?!ではキザ男話、時々思い出したら書いてみようかしら~?(すぐに調子にのります。)
石橋の中の人って絶対、自分で自分のことかっこいい!って思ってるタイプですよね。だったら、とことんきめきめでいけばいいのに、なんか中途半端に『良い人ぶってる』(なんとかの社長に根性で行ったりとか)ところが見え隠れするから変なのだと思います。

そうそうそうー!健太郎、使い捨てキャラも良いとこですよね。
ヒロインの弟なんだから、もう少しマシでもいいのに・・・

ちあり | URL | 2008.11.30 10:10 (日)

コメントを書く

 
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

ブログ内検索

カテゴリー

一押しサイト

プライベートモード

スポンサーズサイト

プロフィール

Blog People


