
↑ページトップ

さて、まずは皆様にご心配いただいておりますMacbookですが、一度分解&乾燥させて再度組み立てたら起動はするようになったものの、シャットダウン出来ない(永久に再起動されてしまう)状態なので、もう一度やらせてくれっ!ってことで、まだ預けっぱなしです。も~、とっとと新しいのが欲しく・・・(略)

そして今週のだんだん、なんかチンタラやってるってか、話が進んでいるようで進んでない。って感じですよね。すごく腑に落ちないのが、あんだけ反抗していた健太郎がいきなり吉田と一緒にジョギングとかしてるのは何事っ?!応援するのはかまわないけれど、あれだけ不快な朝を散々くれておいてちゃんとした和解のシーン無しって。

双子の歌は下手ではないけど、感動するほど上手くは無いし、毎度毎度しつこい。根本的に『歌手』として、人々を感動させる!とか、人の人生を変える!とかって、オリジナル曲もなくて、しかもほとんど石橋にやらされてる人間が成せることではないと思います。ヒロインが『気づく』的なことばかりで、チープな恋愛漫画みたいになってきた。

-----
ワイルドダックでめぐみ(三倉茉奈)とのぞみ(三倉佳奈)が歌った翌日、二人のことが地元の新聞に掲載された。その記事を見た久乃(藤村志保)と花雪(石田ひかり)は、不安に思いつつも休みの日だけ歌うことを許可する。松江では、忠(吉田栄作)の減量が続いていた。

嘉子(鈴木砂羽)が応援する一方で初枝(三林京子)は心配でならない。そんな折、夢花のことで花雪から電話が入る。そこで忠がやろうとしていることを初めて知った花雪は、やめさせるべきだと言う。花雪の言葉が嬉しい初枝は、忠に意見して欲しいと頼む。

花雪が松江にやって来るのだが、忠は話を聞き入れない。そして嘉子と初めて二人きりで話すことになった花雪は嘉子の想いを知り祇園へと戻る。その頃祇園では、芸妓になる準備が進んでいく様子を不安に思う夢花がいた。

それから二ヶ月、試合当日。松江と京都の人たちが見守る中、ゴングがなる。会場に行かなかった初枝と嘉子は、松江から無事を祈るのだった。それぞれの人々に様々な思いが交錯する。そして試合終了。全力で戦い、リングに倒れた父の姿を見て、夢花はある決断を胸に祇園へ。そして、夢花は久乃や花雪を前に、芸妓にはならないと告げる。
-----

なんかも~話がめっちゃくちゃになってきてるような(笑)ドロドロいくならもう朝ドロ一直線でいってしまえばいいのに。お父ちゃんと花雪さんが再熱!双子が両方とも妊娠!とかw いろんなことが中途半端だから、「はぁ?」って感じですよね~。一体、国民に何を伝えたいんでしょう?みんな、家業は捨てて夢を追うよし!って?

そして今週のテーマソングはいきなり時代を飛んで、スピッツの『空も飛べるはず』。しかし、この曲といえば長瀬智也と酒井美紀の超青春ドラマ白線流しですよねー?って、これにも京野ことみが出てました!奇遇だ~。にしても、花鶴さん姉さんのことみちゃん、ちょっと痩せ過ぎてこけてません?肉を分けてあげたい。

中学生の時はスピッツとピロウズ(The Pillows)の区別があまりつかないくらいだったけれど、高校時代にいきなりスピッツがメジャーになって、既に大売れしていたミスチルなんかと同じジャンルになったような気がしています。

ピロウズはPVなんかが割りとお洒落(フレンチあるいはロンドンポップを意識したような)なのとかあって、曲より映像が好きだった覚えがあるんですけど、プリンスの"When You Were Mine"をカバーしたりもしていたので漠然と好きでした。青春の日々よ。


11/30/2008 | コメント(10) | トラックバック(0) | NHK朝ドラ | ↑ページトップ

この記事へのコメント

こんにちは☆
私も京野ことみのこけ具合いは初回より気になっていましたが、石橋も初回辺りに比べてこけていませんか??
主人とも「石橋、あまりの不人気に激やせなんじゃないの?」と語り合ってる次第であります。

栄作とケンタロウの和解のシーンは、私も欲しかったです(T_T)

歌に関しては、ちあり様のおっしゃることそのままの意見です!私も!あのレベルの歌声なのですから、もっとそれを肉付け出来る位の話を描いて欲しいと思います(*^_^*)

ありぃ | URL | 2008.11.30 14:30 (日)

今晩は。

友人宅での感謝祭、楽しかったです。
たくさんのご馳走&シャンパン&ワイン…明日体重計に乗るのが怖いv-12

さて、3日分のだんだん見ました。
ホント、ちあり様の言うとおり。

何で、吉田父&息子が仲良くランニング。
世界チャンピオンも夢ではなかった吉田父、なぜちゃんと減
量できずに倒れる?で、奥さんが本を買いに走る。

のぞみ&めぐみの歌。
売れるくらいの実力ある?まあドラマだから、仕方ないけど、でもさ、もうちょっとレベル上げて欲しい。
一番笑えたのは「揺れる想い」なのに「M」を歌って〆た週。歌も、正直上手くなかった…

京野ことみは、細いですね。顔もあごの下に肉がないし、余計細く見える。ぜひ、私のおしりから左右1キロずつ、計2キロ差し上げたい。

ぴろぴ | URL | 2008.11.30 16:56 (日)

こんにちは!

たぶん今から19年位前は、減量のやり方とかは、ほんと適当で、今みたいに人々に知識がなかったのではと思います。
りんごとかパイナップルとか単品ものダイエットが流行してた頃で、今ほどサプリも広まってなかったような・・・?
でも若くて代謝がいいので痩せれた、みたいな。
そのままのノリでやってて倒れちゃったんでは。

ちなみにわたしはその19年前からでしたら、京野さんに
10キロあげないとなりませんv-16
しじみトレーニングしよっかなv-91


めるも | URL | 2008.12.02 13:27 (火)

>ありぃ様

ですよね~!健太郎・・・ありぃ様のご意見もお借りしました。
石橋も痩せてましたっ?!気づきませんでしたv-15
歌がだんだん嫌になってきました~


>ぴろぴ様

楽しいサンクスギビング過ごされたようで何より!
うちのPCはまだ直ってません。そして、ドタキャン野郎ども、もはや火曜というのに、友人たちからは連絡がないまま・・・一体どうなってるの?という感じですが、なんかもうどうでもいいかなって。ひどいです~。

して、だんだん。
エンディングにまでマナカナの歌もってくるなんてひどすぎますよねー。リアルに歌手デビューさせたいんかっ?!って。(してるかも知れませんが)無駄な抵抗はやめろ!視聴者が泣いているぞ!って感じですね~。

そうそう、ことみちゃん顔が細すぎで出っ歯に見えてしまうのが悲しい。


>めるも様

りんごダイエット、あったかもー!!パイナップルってのも、同じくパイナップルばっかですか??虫歯が痛くなりそう・・・
しじみ、画面にはあまり見えてきませんが、なんとなく旨そうに洗脳されています(というか、旨いですけどね!)
めるも様は今はお痩せなのかな~?

ちあり | URL | 2008.12.02 15:52 (火)

おはようございます~
今日は朝時間があるんで、遊びに来ちゃいました。

ちあり様、PC直るといいですね。もちろん直ったほうがいいですが、待っているときって、ものすごーく長く感じますよね。新しいのも買いたくなるし…

お友達、ちょっと酷くないですか?電話一本くれても。ああ、でもなあ、アメリカ人って予定変更大好きだし。
うちの主人はアメリカ人には稀な時間に正確な人ですが、でも彼の職場の人とか、もうホント適当なやつばっかり。
前に、うちの引越しを手伝うって言っていた奴。はい、No show up。主人が電話しても出ない。後になってわかったのですが、他の友達のパーティーに行っていたとか…手伝えないなら、初めから言ってくれって感じ。
食事に呼んでも、約束時間を軽く1時間過ぎた頃に電話してきて「か、風邪で…ゴホゴホ」←こいつも嘘。
若いからかなあって思ったけど、いやいや常識があって当然の大人も平気でするからね。
こっちも振り回されて、一日無駄にした気分になるよね。でやけ酒、笑。

エンディング、あれまずいよ!
私さ一瞬、本家松田聖子が流れるかと思って。そしたら、マナカナだし。聞いてられず、ボリューム下げた。

そして、ことみ姉はん、うん、痩せすぎで歯がでてる。顔も元から小さいから、かつらとのバランスが微妙。着物はちょっと肉があったほうがセクシーに見えるのよね~

ぴろぴ | URL | 2008.12.03 03:57 (水)

ぴろぴ様

こんばんは~!PCはまだ直らないらしく・・・(知合い自身が何かに納得いかずハマっちゃった様子なのですが、直るんならいいけれど、そんなに時間かけさせて直らなかった場合も、本当に1万円でいいのか不安になってきました。)

アメ友には電話しようか迷ったんですが、電話して「じゃーやろう」となるのも嫌だったのと、なんか色々考えているうちに「なんでワタシが心配しているんだろう?」という気がしてきて、意地でも電話してやんない!という気になりました(笑)
結局、今日になっても音沙汰なしなので、お母さん、明日か明後日には帰られるのでしょうけれど、そのお母さんも一言電話入れろとか言わないんでしょーか。やっぱ年はとっていてもアメリカ人??日本の文化と日本人が大好き!と言っていたのにすっかり幻滅です。ま~事情があったのかも知れないので、あまりネガティブになっても仕方ないですけれどね!こっちもサッパリ行くしかないですよね。

マナカナ、これから歌のシーンがどんどん増えるかと思うとうんざりきます。それが石橋とダブルだから嫌気が倍増!

そっかー!かつらとのバランスも悪くて、なにかしっくりこなかったんですね。何か変だけど何が変だかわからない。と思っていたのでスッキリしました!ありがとうございます!

ちあり | URL | 2008.12.03 18:27 (水)

ちあり様、今晩は~

きっと今頃、お友達のお母様は空の上かしらね。
わかるわかる!こっちが心配したって、あっちは何とも思ってない。
これって、やっぱり日本人だからでしょうか?うちの主人がよく言いますもん「君の家族親切で気を使ってくれる」でも、時には「ほっといて」って思うときも、悪い意味じゃなく「僕は十分楽しんでいるし、だから休んで~」みたいに。
この「もてなしの心」友達のママに教えてあげたいわね。
上手く説明できないけど、アメリカ文化と日本文化の違いかなあ。

ことみはん、顔が小さいよね。小さくても、丸ければしっくりくると思う。
ほら稲森いずみさんも、綺麗だけど、篤姫の最初の頃、細いからしっくりしてなかった。でも最近はメイクの力もそうだと思うけど、貫禄もついて綺麗になったなあって思います。

しかし、今日の「だんだん」ぜんぜん面白くなかったんですけど…

ぴろぴ | URL | 2008.12.04 13:17 (木)

ぴろぴ様

おそくなりましたm(_ _)m
PC戻ってきましたー!!v-10なんとか直り、1万円+飴ちゃんでも買いな。っつって1万円あげました。立ち上がりの音のなつかしかったこと!
とは言え、ところどころキーボードが硬かったり。でも上出来です!さっそく全身(?)カバーやキーボードカバーなど色々注文しました。

そうそう~週末、アメ人の旦那のほうに会いました(偶然)が、なんか逆切れしてたみたいで。『来週』って言ってたのの、私が連絡しなかったからいけなかったみたいな感じだったんですけど、他の女と一緒だった(!!)ので、そこそこに切り上げました。また問題が・・・

稲森いずみド綺麗ですよね。TV見ながら、「私って稲森いずみに似てるよねー」って夫に言うと、「全然ニテナイ!まったくニテナイ!!」と激しく批判されます(笑)

ちあり | URL | 2008.12.08 16:08 (月)

PC直ってよかったですね。
お友達、すごいです。私には未知の世界ですわ。

アメ友達、典型的アメリカ人ですよね。
自分の身勝手さはあっちに投げて、このような状態になったのは、電話がなかったから…で、締めくくる。僕は悪くない、悪いのはそっちだよーん!ってね。
でも他の女と一緒だったなんて…

篤姫も、最終回ですね。
いや~、稲森いずみ、最後のシーン綺麗でしたね。

ぴろぴ | URL | 2008.12.09 16:09 (火)

ぴろぴ様

実際、Mac解体ものすごい世界だと思います!ネジ(?)と呼ぶか分かりませんが、すごく細かくて、すべて入れる場所を間違えば、アボーンです。

自分で解体してみたら、Macへの愛が深まるよe-287

って言われましたが、あり得ません。おめーを愛してるよっ!ってw

一方、典型的なアメリカ人、
友達(妻。申し訳無さ過ぎてほにゃらら)は、「ちありみたいにアメリカ人として受け入れてくれる人あまりいないから甘えてるみたい・・・」
ってことで、言ってる意味はわかるのでいちいちうるさくは言わなかったですし、それでもって別れろ!て言えないですよね(出来れば言いたい!笑)

なんかアレなので、今度メールにてご相談させていただきますね。無精な私にもお力をe-263

ちあり | URL | 2008.12.09 17:10 (火)

コメントを書く

 
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

ブログ内検索

カテゴリー

一押しサイト

プライベートモード

スポンサーズサイト

プロフィール

Blog People


