
↑ページトップ

だんだん、早くも11週目ですね~。なんかもう、見ても見なくても良い状態になってきてしまいましたが・・・先週は吉田父ちゃんの努力をすべて無駄にしたのぞみが「芸妓にはなりまへん」ときたもんだ。でも理由があまりに変すぎて、単に石橋とチョメチョメしたい若気の至りにしか見えない。

松江方面のメンバーもあんだけ必要かなぁ?ヘルン先生はあとでホームのお婆さんと繋がってくるっぽいですが、なんかいつも集まって意味なくガヤガヤやってるだけのような気がする。噂をするにしても、視聴者が知らなかったこと的なヒントが少な過ぎで、『瞳』のバイト先状態みたい。

ーーーーー
夢花(のぞみ/三倉佳奈)が祇園を去り、1ヶ月がたった頃。松江では、一見明るく振舞うのぞみとその様子を見守る忠(吉田栄作)が複雑な思いでいた。一方、後始末に追われしょうすいしきっている祇園の花雪(真喜子/石田ひかり)は、のぞみの様子が気になり忠に電話をするも「二度と帰ってきたらあかんと告げて下さい」と厳しい言葉を告げる。

母の様子を心配するめぐみ(三倉茉奈)は、春休みになっても松江へ帰らずにいた。のぞみ不在の中、ライブハウスで歌えなくなっためぐみは、老人ホーム琥珀苑でライブをする。しかし利用者さんが、のぞみがおらず物足りなさを感じていると気付く。

そんな折、のぞみの前に石橋(山口翔悟)が現われる。歌手になるよう説得されるが、のぞみはかたくなに拒否する。その頃、いよいよ花雪は心労がたたり、舞が舞えず、ついには倒れてしまう。そんな中、のぞみとめぐみのゆく末を案じた初枝(三林京子)が祇園へ出向く。

祇園に偏見を持っていた初枝だったが、祇園の世界の裏側を垣間見る。そして母としての真喜子の姿に心打たれ、松江へと帰る。話は落ち着いたように見えたのだが、その直後、めぐみは久乃(藤村志保)から祇園を出て行ってほしいと突然告げられるのだった。
ーーーーー

今週は石橋が復活かぁ・・・ガッカリだなぁ~。そしてまた決めつけた口調でオレオレシーンをやるというわけですね。ところで、『だんだん』のサントラが発売決定!クリスマス・イヴにリリース予定です。

NHK連続テレビ小説「だんだん」オリジナル・サウンドトラック
参加アーティストは、『チャコ(六子)、シジミジル、村松崇継』って、シジミジル、既にメジャーデビューしてるぢゃん!(笑)村松崇継(むらまつたかつぐ)さんは作曲家 / ピアニストで、これまでにもクライマーズ・ハイ(堤真一さん版)とか突入せよ!「あさま山荘」事件のサントラも担当なさっています。本人のブログ⇒村松崇継の独り言

NHK連続テレビ小説「だんだん」オリジナル・サウンドトラック
ディスク:1
1. 縁の糸~Instrumental Version~
2. だんだんのテーマ
3. 母なる宍道湖
4. TWINS
5. まなざし
6. 不知の幸福
7. 恋の萌芽
8. 姉妹の運命
9. 双子のロマンス
10. 赤い糸
11. 赤いスイートピー~Instrumental Version~
12. 重い運命
13. ヘルン先生
14. 陽だまりから黄昏
15. 祇園の掟(おきて)
16. だんだんのテーマ~interlude1~
17. 母なる宍道湖~PIANO VERSION~
18. シジミのワルツ
19. 出生の秘密
20. 祇園の粋
21. わだかまり
22. 対峙
23. 敗北者の夢
24. ダイアリー
25. 異文化からの挑戦
26. だんだんのアダージョ
27. 夢と憧れのすきま風
28. 戸惑い
29. 不安
30. チャレンジャー
31. solitude
32. 双子の絆
33. 舞妓のピチカート
34. かわいい企み
35. だんだんのテーマ~interlude2~
36. TWINS~Piano Version~

ディスク:2
1. グラディ
2. 絆
3. おかげさま
4. 夕やけ
5. 赤いスイートピー
6. あの素晴しい愛をもう一度
7. 上を向いて歩こう
8. シジミジルのテーマ
9. 恋のバカンス

12/08/2008 | コメント(7) | トラックバック(0) | NHK朝ドラ | ↑ページトップ

この記事へのコメント

ちあり様、今晩は~

きゃー、かわいい!サンタさん!
スタイル良いですね☆羨ましい。

もうとっくに寝てなきゃいけない時間なんですけど、ちょっと夜更かししてて。
理由が、今日は天気も良かったんですけど、風がピューピュー吹いてて、外出る気分じゃない。じゃ、このまま家でなんかしよう。で、息子が「クリスマスに新しいレゴ欲しい!」と何日も騒ぐので、「じゃあ、今持ってるレゴ、ごちゃ混ぜにしないで、キレイにしたら」という訳で、ボックスに入っているレゴを全部だし、まず色分け、この時点で軽く1時間半。で、説明書を見ながら作っていく…途中昼食&夕食を入れ、息子が寝るまで何だかんだ9時間はやってました。息子は寝て、私もシャワー入って、寝ようと思ったんですけど、続きがしたくて、気づいたら今、4時間やってました。ばっかみたいって思うんですけど、ここまで来たら、全部やりたく、でもぜんぜん終わってないし。
量も量なんですけど、いくら色分けしたとは言え、すべてが似たようなパーツばかりに見えて、なかなか進まなくイライラ。ただ単にやめればいいんですけどね。

だんだん、意味不明。面白くない範囲になってきて、このままいくと、瞳の二の舞?
あ、そうそう、今日息子が主題歌を聞いて「何か、虫歯の人が歌っているみたい」って言うんですけど、どう思います?
サウンドトラック出すなんて、何か強気。

ぎゃーもう2時半。寝ます。
明日また改めて遊びに来ますね~

ぴろぴ | URL | 2008.12.08 19:33 (月)

ぴろぴ様

現在4月までにダイエット成功したらうんちゃら、と夫と賭け中です(笑)二の腕と太ももがキテてやっばいんですよ~。胸がデカイので余計デブに見えて、腹が意外と出てないんですけど誰も気づかない、着太り体型なので着ない方がマシ(意味不明w)

片付け本当に大変そうですね・・・きっといっぱい持っていらっしゃるんでしょうね~。我が家はだらしがないので将来絶対に買わないでおこうと思います(笑)でも、レゴって後でガレージセールとかでもものすごい高く売ってません?もともとが高級なのかな?

そうそう!『縁の糸』夫も最近、「歌い方が鼻についてきた、早送りしてくれ」と言うようになりました。私としては、歌の時にネギを刻んでお味噌汁を出して、いただきまーす!でドラマスタートがデフォルトなので、歌飛ばされると調子が狂いますが、気持ちわかります。

ちあり | URL | 2008.12.09 04:22 (火)

ちあり様、今晩は。

いいなあ、胸があって…私なんて、胸がないから、ちょっと太っていてもやせて見える口。悲しい…
でも水泳のおかげで、張りが出た感じ。気休め、でも嬉しい、笑。やっと私も2kg落ちたところですわ。

今夜もレゴです。もうやめたくなってきましたが、ここまでくると意地で。でも今夜は早めに切り上げます。
レゴって、ただのプラスティックなくせに高いです。だからガラージセールでも高く売れます。特に説明書付だと+α!
説明書は大事に保管です。まあ、売らなくたとしても、また作りたい時に、見て作れますからね。

何かやるときとか、いつもの曲でいつものペースってありますよね。
私は、ベッドに入って9時45分、都の風スタート!がパーフェクトで、気持ちよく眠りにつけたんですけど、こっちではまだ、あの女がてくてくウザウザぶりぶり歩いてるんで、気分悪くなるんで、他のことしてます。だからここ数ヶ月、安眠できてません。

ぴろぴ | URL | 2008.12.09 16:03 (火)

ぴろぴ様v-255

『ちょっと太っても痩せて見える』なんて天国ではないですか!v-41
私なんか、痩せたとしても「ちーちゃん、太った?」なんて目の錯覚されることが365日です!憤慨でしょう?!(笑)
でも、自分の中では元が良過ぎるからみんなに嫉妬されているんだと思い続け、そして皆の平均以下をいきました・・・(悲)

レゴ、やっぱ高いんですね。踏むと痛いし、うちは絶対に買わないぞ!!(笑)
ベッドに9時45分に入るっていいな~って・・・朝がものすごくお早いのですよね!尊敬します。

多分なさっているとは思いますが、鼻から5で吸って、口から4で吐いて、脳内の毒を出します。他人からgaveされたイライラを楽しい睡眠時間に持って行くなんてもったいないですからね!
やっぱ一番楽しい時じゃないですか>寝る寸前。ニコニコ顔で寝たいものですv-344

ちあり | URL | 2008.12.09 16:59 (火)

いあー、ちあり様、おっぱいないのは寂しいです。
ぜひ次に生まれるときは、肩がこるくらいの大きさになりたいです。

レゴ、踏むと怒りがこみ上げます、笑。痛いです。角に小指をぶつけたのと同じ感じ。
この痛みのために、高いお金払ったんじゃない!と息子を怒り、片付けないなら捨てる!と。でも、高いから絶対捨てませんけどね。

いや、最近は遅いですよ。
しつこいようですが、私も都の風にツボったので、あの番組のために9時45分にはベッドへって感じでした。
今は、日が暮れるのが早いので、気持ちは夜の9時過ぎなんですけど、実際は6時半だったり。さすがに寝ませんが。
それと、ワインも週末だけにしてるんで、平日の夜は酔っ払う手前の、ホワーンとした気持ちにならなくて、寝つきが悪い(というわけでもないですが…)
何かやってます。ネットとかテレビとか。
朝もそんな早くには起き上がらないし。起き上がらなくても、5時に目が覚めるのが、年取ったなあって思います。

ぴろぴ | URL | 2008.12.10 14:18 (水)

5時!!!私がまだ飲んでたりしますw
私は夫が出発する9時過ぎにベッドから出て、行ってらっしゃいのちゅ~e-273をするのがやっとなんですけど、5回中2回は確実に失敗しています(笑)

肩こるほどの巨乳は30過ぎたら垂れますよ!
私のは垂れてるって感じじゃないですけど、ブラしなくてもいいようにアメリカ人みたいなブーブジョブしたいです。
でもばーちゃんになってもあのオッパイは、怖い!

ちあり | URL | 2008.12.14 04:56 (日)

ちあり様、

今晩は~
私もオールナイトしたいですよ~。日本に帰って友達と飲むと、たまに3時4時って事があるんですけど、もう次の日が大変…独身の頃は、仕事終わって9時から(デパートだったんで)飲み会。3時はまだまだ元気な時間。始発で帰って、お風呂入って、で出勤ってのが当たり前でしたが…

ご主人様にいってらっしゃいv-207 偉い!!!
うちの主人は朝が早いんで、私はベッドの中からv-222が精一杯…ダメですね…でもお弁当は作ってあげてます。ってか残り物ですが…悪妻ですね、私www

パイジョブ、私もしたいけど、痛そうで怖い。
でもこっちの人って、けっこうみんなやってますよね。そういう人って自信あるから、ノーブラで「私の胸見てみて!」って胸張って歩いてます。

ぴろぴ | URL | 2008.12.14 11:40 (日)

コメントを書く

 
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

ブログ内検索

カテゴリー

一押しサイト

プライベートモード

スポンサーズサイト

プロフィール

Blog People


