
↑ページトップ

ほーい、皆様2008年も朝ドラお疲れさまでした~!前半は『ひどみ』に呆れさせられ、後半マナカナに期待したのもやっぱ間違い、残念な感じになってしまいましたね(悲)2009年の『だんだん』は?!って予告で結局「2人はスター★へ!」って・・・ってガッカリでしたよ~。そこまで予告しなくても。

では、今週(13週)の感想。とりあえずレコーディングした『恋のバカンス』出だしが恐ろしくスローで声も出てない、なんか幽霊みたいな感じでとても良いとは思えませんでした。あくまでワタシ的にですが・・・。

そして相変わらず武道館うるさい康太。マジでタンバリンだけで行けるとでも??って感じですし、俊くんが彼女の、しかも信用出来そうなイーリン(チェン・チュー)にそこまで隠す意味とか全く無いですよね?何様。

ーーーーー
歌手活動をスタートさせたシジミジル。ラジオから流れる4人の歌声に、リスナーからリクエストが殺到。謎のアーティストSJとして瞬く間に関西を中心に注目を集め始める。SJのデビュー曲が発売からまもなくインディーズ売り上げ1位を獲得。年末に初ライブが決定。

いよいよファンの前に初めてSJが姿をあらわすことに・・・。一方で、学業との両立にいそしむめぐみ(三倉茉奈)は、大学の実習が始まる。そこで、老人ホーム・琥珀苑の利用者の1人、薮田(西岡慶子)からライブをしてほしいと言われる。

石橋(山口翔悟)から人前で歌ってはいけないと言われていためぐみだが、のぞみ(三倉佳奈)にはないしょで康太(久保山知洋)と俊(東島悠起)の3人でライブを決行。そのことで石橋から注意を受け、プロの厳しさを知る。

大みそか、ライブ当日。4人の歌声はラジオから全国へと放送されることに・・・。京都と松江の面々がそれぞれの想いを胸に彼らの歌声を聞く。新年を迎え、 SJ第二弾の曲を発売することに・・・。しかしその売り上げはデビュー曲ほどの勢いはなく、サリーミュージックはSJの方向転換を決定。そして、石橋の口からシジミジル解散が告げられる。
ーーーーー

正直、「来年もだんだん楽しみ~♪」っというよりは、「来年からは見なくていっか。」って気分になってしまいました。だってストーリーは見え見えだし、そもそも健太と俊のことは最初に捨てようとしてたジャン!って感じ。

でも、めぐみ&のぞみ=あわせて『もぜみ』がSJ(シジミジル)は4人じゃなきゃ無理!とか言い出すんでしょうか。芸能界は下克上!イケてないメンズ捨てられないくらいならお前らはずっと路上やってろ。って話で結局、「うちらの夢は歌手や~!」ってなって売れたら2人を戻せば良いってことかいな?

マナカナのせいではない(プロデューサーや、脚本やさんや、音楽部門でOK出している人のせい)ので2人を嫌いにはなりませんが、ドラマ自体は嫌いになりそう・・・やっぱもっとフレッシュで“歌える”双子を選んだ方が正解だったのでは?顔を知ってる分だけムカついてしまう気がします。

なんだか、いつも愚痴ばっか言ってる意地悪ばばあでごめんちゃい!朝ドラファンの皆様、来年もどうぞよろしこ~♪

関連記事:
『ふたりうた』トラックリスト
朝ドラ「だんだん」竹内まりや主題歌『縁の糸』歌詞

12/29/2008 | コメント(4) | トラックバック(0) | NHK朝ドラ | ↑ページトップ

この記事へのコメント

明けましておめでとうございます

ちあり様、今年もよろしくお願いします。

今回の滞在は超ハードで、毎日出かけてました。やっぱり日本食は美味しいです。

モウのエスプレッソ味、かなりうましです!

明日帰るのヤダ~

ぴろぴ | URL | 2009.01.01 15:40 (木)

今晩は~

今回は時差ぼけは大丈夫そうだったけど、お腹が空いて起きてしまいました。で、もちを4個…せっかく痩せたのに…

そうそう、実家の頂き物の「しじみ汁の素」インスタントのしじみ汁で、貝が真空パックになっていて、好みの味噌を溶くだけというものもらってきました。どうやら吉田父が採ってる湖だそうな。これ飲んだら、吉田父のように遠目になるのかなあ~v-14

ぴろぴ | URL | 2009.01.04 18:08 (日)

あけましておめでとうございます
今年もよろしくおねがいいたします

本当に面白くなくてびっくりな朝ドラですね。
それでも意地のみで観続けるありぃでございます。
以前朝ドラを観ていた友人や親戚の皆様は、既に朝ドラから離れていると知ってしまった年末年始でございました。

ありぃ | URL | 2009.01.04 20:23 (日)

>ぴろぴ様~~♪
ご無沙汰&さみしゅうございました!
昨年は色々とご無礼を致しました。
ご迷惑でなければ、今年はもっとお近づきになれれば・・・どうぞよろしくお願い申し上げますv-263

>ありぃ様
去年、いいえ、『都の風』時代からお世話になっております。
『だんだん』がっかりですよね~。
しかも、「おもしろそう!」みたいな演出をしておきながら。
大河をレビューしたいと思いますので、どうぞそちらにお付き合いくださいませ^^

ちあり | URL | 2009.01.08 15:49 (木)

コメントを書く

 
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

ブログ内検索

カテゴリー

一押しサイト

プライベートモード

スポンサーズサイト

プロフィール

Blog People


