
↑ページトップ

おーーーい!おいおいおいおい。石橋、お前には上司になって欲しくないし、むしろ、もっとも医者には戻って(ってか、元々なれたと思えない。)絶対になって欲しくぬぁ~~いっ!!!と思った1週間でした。「最後の希望を賭けて手術しましょう!!(失敗するけどな。)」ってなもんじゃないですかぁ?

ーーーーー
4人のSJにこれ以上の可能性はないと判断した石橋(山口翔悟)は、めぐみ(三倉茉奈)とのぞみ(三倉佳奈)の2人だけでメジャーデビューすると告げる。 4人でメジャーデビューできると信じきっていたシジミジルの面々は、がく然とする。

石橋に食い下がるめぐみと俊(東島悠起)だったが、のぞみはめぐみと歌えるなら、と2人での再出発を受け止める。そして、康太(久保山知洋)はめぐみとのぞみが2人で歌った方が彼女たちのためになると考え、自分は身を引き松江に帰る。

そんな康太を待っていたのは、松江の人々の優しすぎる気遣い。しかし、周囲の心配をよそに、康太はめぐみのことを心配しているのだった。のぞみや康太の思いを受け止め、メジャーデビューを納得するめぐみ。双子のデュオSJとして、全国デビューが動き始める。

歌手活動が忙しくなり、琥珀苑に顔を出せなくなるめぐみ。寂しがる薮田(西岡慶子)に時間を作って会いに行くことを誓う。しかし、そんなめぐみの思いとは裏腹に、SJのCDが驚異的な売れ行きを見せ、寝る間もないほど忙しくなり、更に、琥珀苑へ行くことができない状況になっていく。そんな時、高林(辻沢響江)から緊急の電話がかかってくるのだった。
ーーーーー

康太と俊を外すっていうのは、ものすごい初めの方に出ていたことですよね~?なんかそれが今更&いきなりだったので、とりあえず「何を言ってんの?」と思わずにはいられなかったですし、双子のアパートでわざとらしいすき焼きのシーンには絶句。しかもライブの歌のシーンも長過ぎですし・・・

何度も言うようで気持ちは良くないですが、マナカナ、下手ってほどではないけど、15分中3分以上歌うほど上手くはないですし、聞いていても感動出来ません。二人が一生懸命歌っているのはわかりますが、一生懸命過ぎる=天性じゃないってことかと。これ以上、歌のシーンが長引かないことを祈ります。

そして今週のタイトル『上を向いて歩こう』世界的に有名な坂本九(Kyu Sakamoto)さんの曲ですが、今回はひばりさんバージョンで!



01/12/2009 | コメント(7) | トラックバック(0) | NHK朝ドラ | ↑ページトップ

この記事へのコメント

今晩はv-272

ひばりさんバージョン、素敵ですわ~

ぴろぴ | URL | 2009.01.12 16:08 (月)

ご無沙汰しておりました

こんばんは。ギバマニアのかねさだです。すっかりご無沙汰しておりましたがご記憶でしょうか。。。
昨年、瞳視聴から脱落してしまいましたが、だんだんは何とか続いてます。
でもこのところ、挫折しそうになってます。二人が歌うシーン多すぎると私も思ってました。石橋さんの行動も解せないですが。

まとまりなく失礼しました。
これからもレビュー楽しみにしてます。

かねさだ | URL | 2009.01.13 00:12 (火) | 編集

>ぴろぴ様~

飲んでますかー!今年こそ減酒しようとか思いつつ、つまみ料理にめざめてワインv-272がやめられませんv-12


>かねさだ様

こちらこそご無沙汰しております!もちろん忘れるはずがございません。
瞳、最後までダラダラ、本当につまらないドラマでしたよねぇ~・・・『だんだん』もそろそろヤバめです。
楽しんでいただけるほどのレビューではないので、というか文句ばかりなので恐縮ですが、またたまに遊びにいらしてくださいv-238

ちあり | URL | 2009.01.13 15:13 (火)

ちありさんへ

お久しぶりです。
頑張って、だんだん見てます。。
ちありさんの言葉を読んで納得しました。
本当に上司にしたくない男NO1ですね、石橋は!!
仕事でも、1ヶ月前には退職を告げる事が決まっているのに・・・もっと早く教えろよっ!!
って・・・私はテレビに突っ込んでいました(笑)
解散が決まっているなら最後のライブも、みんなは心の整理が出来て望めたはずだったのに。。。
色々、ガッカリさせられる場面の多いドラマですね。
はっきり言って、タンバリン1つでプロに通用するわけないなら他の楽器を康太にさせるとか、4人揃って今後も活動するために1人1人がもっと努力する場面があるのかと思いきや・・・それもなく。
淡々とみんなで歌うレッスンのみのシーンしか出ず。
お互いを信じるって言って5人のSJだったのに石橋は5人でSJで居る為に本社の要求について一人抱え、4人最後のライブ後に告げる無神経さ・・・一体誰が誰を信じあえるのだろうか。
石場は本社が双子だげでデビューさせたがっていることを4人に告げ、そうしないように話し合いみんなが努力して真の石橋も含めたSJになるはずだったのではないのでしょうか?
石橋の手腕の無さが露呈した解散劇に青ざめです。
今日、康太がみんなに別れを告げて本来なら感動的な場面なのでしょうが康太の想いをくんだ人は俊だけなのかな?って思いました。
のぞみへ「めぐみを頼む」の発言を聞いたのぞみの顔は正直引きました。のぞみとめぐみの今後の為に退いた康太は泣く泣く頼んでいるのに『何言っているの?』的な表情に見えて・・・その表情に『・・・うん』と目と目で返事しているめぐみが「え~?!」って見ていて康太の解散劇が一気に安っぽくなった気がします。
そこは、涙ぐんで頷くとか『めぐみの事は任せて』って言う表情をのぞみにしてほしかった私の期待は外れてしまいました。(あくまで私の個人的な感想です)
何でしょう~。ちょっと抜けているっていうか大事な部分が大事に扱われていない状況が多すぎて、このドラマは1番何を伝えたいのか考え、ソコは詳しく知らなくても別にいいんだけどなー的なところ多いような。。
石橋はマネージャー早くやめて医者になればいいのに・・・
これ以上、人を混乱させないでほしいです。。
汚い言葉を多く使って気分を悪くさせてしまったらすみません。
長々、失礼しました。



ひろ | URL | 2009.01.13 16:38 (火)

こんばんわ♪
私もひろさんのおっしゃるように、必要な場面と不必要な場面がごちゃ混ぜになっていて、尚且つ必要であろう描写が抜けてたりして、「だんだん」を観ている周りの誰もが「私でも俺でももう少し面白い脚本が書ける」と言っています(^^ゞ

「だんだん」の感動のシーン(と制作サイドでは思っている場面)で、本当に感動した場面はあったのだろうかと思い出せないくらいへんてこなドラマです(^^♪


文句を言いつつ、毎朝夫婦揃って「茶番以下だ(^皿^)」と決まり文句のように画面に向かって発しながらの視聴です(^_^)/

ありぃ | URL | 2009.01.14 17:47 (水)

本当感動全く無しですね

お久しぶりです。京都のささやんです。あまりのつまらなさにコメントする気も失せてます。ちありさんや皆さんのコメントと全く同じ気持ちです。ドキドキも涙も全くない、しょうもないドラマです

ささやん | URL | 2009.01.14 19:37 (水)

ひろ様>
お久しぶりです~!明けましておめでとうございます!
ライブの後に解散宣言というのは本当に最悪でしたよね。踏ん切りがつかないじゃ~ん!と同時に、康太・・・
抜けたら抜けたで綺麗さっぱり消えてくれればいいのに、また松江が中途半端な。
いづれにしてもオリジナル曲もなし、康太のタンバリンで武道館?ふざけるな!って内容ですよね。
というか、ドラマを通して何を伝えたいんでしょう?
それが見えなくなってきて、さみしい&かなしい<イライラな日々です(笑)


ありぃ様>
まさに、『「だんだん」の感動のシーン(と制作サイドでは思っている場面)』が、完全なる内輪ウケ状態なのでしょうね!こちらはドン引きだっつーの!って感じでしたぁ!
康太の小学生のようなしゃべり方が我慢ならず早送り。。。
変なストーリーで感動させられないなら、臭いストーリーでお涙頂戴の方がマシかも?です。
どっちみち文句しますけどね~アハハー!(笑)

ささやん様>
お久しぶりです~!お気持ち分かります。
一応は見るものの、15分後、「結局またこれかぁ~」と疲れてしまうドラマですよね。
誰にも共感出来なくなってるところが問題かと。

ちあり | URL | 2009.01.15 18:00 (木)

コメントを書く

 
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

ブログ内検索

カテゴリー

一押しサイト

プライベートモード

スポンサーズサイト

プロフィール

Blog People


