
↑ページトップ

相変わらず遅れましてスミマセン!15週、いきなり売り上げナンバーワン(しかも関西限定じゃなくて全国区)になってしまったSJ(エス・ジェー)ことSweet Juno(スィート・ジュノ)絶対にありえない!ありえなーい!ありえねーーーよーーー!!!とテレビにむかって叫びまくっていました。

つっこみどころがありすぎですし、毎週毎週ワタクシの文句を読んで下さる皆様にも心苦しいのですが・・・先週の予告に出ていた『いよいよスーパー☆スターに!!』ってのは、ピンクレディーの『渚のシンドバッド』でしたよね。マナカナもといSJって、

1. ピンクレディーよりスタイル悪い
2. ピンクレディーより歌が下手
3. ピンクレディーのダンスにもほど遠い

これを超えてナンバーワンってありえない!!っていうか昔の日本の歌謡曲をバカにしてる範囲まできてる!って思ってしまいました。しかも、4日間こもりきりでアルバム制作だ!!とかって言ってるのはバリバリ発売中のふたりうた(茉奈佳奈)ですし。ナンナノッ!(笑)

ーーーーー
薮田(西岡慶子)の葬儀が終わった翌日、琥珀苑を訪れためぐみ(三倉茉奈)は、生前、薮田が書いた手紙を受け取る。めぐみは薮田との約束を果たせなかったことを後悔しながらも、すぐに仕事へと戻らなければならなかった。その後も、気丈に仕事をこなす日々が続き、ファーストアルバムは売り上げチャート1位を獲得。スイートジュノの快進撃が繰り広げられ、更に忙しくなるのだが、めぐみは今歌っている歌に対して疑心を抱き始める。

そんな時、康太(久保山知洋)と俊(東島悠起)がめぐみとのぞみ(三倉佳奈)の前に姿を現す。マンションで昔を懐かしみ、4人で歌うシジミジル。改めて本当に歌いたかった歌を思い出すめぐみ。石橋(山口翔悟)はめぐみの気持ちを察し、5人での新曲作りを提案する。康太を付き人に迎え、再出発をした5人は、わずかな時間を曲作りに費やす。

いよいよ新曲(いのちの歌)もできたのだが、この曲を歌うことを竹中(円ひろし)が許さなかった。不満を抱えながら、ツアー当日を迎える。ヒット曲を次々と歌い上げ、会場も盛り上がりを見せたその時、めぐみの口から突然、解散が告げられる。突然の解散劇に、マスコミ各社は殺到。石橋はあと始末に終われる毎日が続く。
ーーーーー

「芸能界でやっていく」=「ものすごく大変」って言いたいのは分かるんですけれど、でも歌とか見た目のことで何も文句言われず、しかもトントン拍子でナンバーワン?!悪いけどあの双子そこまでカリスマ性無いでしょう!

しかも薮田さんをいきなり殺して、罪悪感的なところ責めるって最悪なシナリオって感じです。薮田さんには申し訳ないけれど、全然泣けませんでしたし、めぐみにも同情出来ませんでした。第一、「両立してる!」と強調しつつ、1回しか大学行ってないですしね。

このまま行くと『瞳』とは言いませんが、いや、双子の分ダブルなので瞳バリになってしまうやも・・・って、ぴろぴ様からいただきましたコメント通り

予告の「SJは今夜限りで…」
 はーい、終わっていいよ~


まーさーにーーー!!!

しかも「オリジナル曲やってみない?」って、アーティストならオリジナル曲あたりまえだろうがぁぁぁっ!!!そこでまた康太登場?いい加減にしろ!あのデブサイクをもう見たくありません!石橋と同じ事務所だからって出過ぎだろ。

01/19/2009 | コメント(5) | トラックバック(0) | NHK朝ドラ | ↑ページトップ

この記事へのコメント

今晩は~

見るのがだんだん面倒?になって来たかも…なーんて今までも適当かぁwww

なになに、康太が付き人になるの??? あー、やばいやばい。
歌もたいした事なくて、全国区で売り上げNo1はどう考えてもありえません!
大学だって行ってない。あ、でもこれは有名だから忙しくて行けない→広末みたいに→中退ってな感じでしょうか。NHK的には何とか卒業させるかな。

それよりか、石田ひかりの母は誰?今何処に?とか追ってくれた方がドラマ的に面白いよ~多分きっと…

NAMEを記入して下さい | URL | 2009.01.20 13:49 (火)

ぴろぴ様(ですよね?)

最近、ストーリーもそうですが演技も臭くなってきた気がします。
なんでいきなり全国区ナンバーワンとかなっちゃうかな??
そこまでの苦労話とかは無いんですかねぇ。

そういや~石田ひかりの母って誰なんでしょう!
お父ちゃん1人でお店切り盛りしてたんですか・・・って、お店つぶれそうって話は放置?!
どうでも良いけど康太をそこまで引っ張りたい意味がわからない。見た目も演技も悪いダブルパンチですわん。

ちあり | URL | 2009.01.22 01:30 (木)

はい、ぴろぴです。スミマセン…

私も昨日の見て、石橋が言った「全国区!」食いつきました。「絶対ありえないから!」ってご飯作りながら大声で言ったら、向こうの部屋で息子が「何なに?」ってびびってた。

そうなの、石田ひかりの母って誰か気になる気になる!
お父ちゃんはなぜ一人に…藤村さんとなぜ絆で?いやーん、絶対こっちのほうが面白い!

ぴろぴ | URL | 2009.01.22 03:16 (木)

こんばんわ♪

私もひかりの母が誰かの方が面白いと思うし、マナカナ以外の人をフューチャーした方が面白いとも思います。

だいたい、めぐみは本当は歌手になりたかったはずなのにいやいややってあげてますっていうところがわけわかめです。

今日の引退宣言も20歳を超えた人の行動ではないと思いましたし、とにかくどこもかしこも筋の通らぬ展開で、制作サイドから異論が出ないことが不思議でたまらない、愚作の中の愚作だと思います♪

今日のコンサートに、京都チームからは、ひかりだけポツンと座ってて変だし、挙句ただしの後姿を見つめてるし、もう、別の意味で展開が読めないお話です^_^;

ありぃ | URL | 2009.01.23 18:33 (金)

ぴろぴ様、ありぃ様

全国区、さらに「世界」とか言っちゃってましたよね。
も~お芝居どうのより、話がおかしすぐる・・・
なんか最近のNHKはどうなってるんでしょう?
見ると腹が立つので見ない方が良いのでしょうけれど、怖いもの見たさ(?)でついつい見てしまいますねw

ちあり | URL | 2009.01.25 14:56 (日)

コメントを書く

 
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

ブログ内検索

カテゴリー

一押しサイト

プライベートモード

スポンサーズサイト

プロフィール

Blog People


