
↑ページトップ

回を追うごとにど~でも良い話ばっかりになってきてしまって・・・最近ではお茶碗洗いながら“聞いてる”って感じの『だんだん』です。特に最近は行き当たりバッタリな内容で、めぐみ&のぞみの仲直りはなあなあ、花雪がまだ吉田に惚れてるとか、いきなりそっちかよ!って感じ。

しかーし!!康太が久々に休みかと思いきや、石橋復活。めぐみにいきなり電話してきていきなり切る石橋。自己虫でナルシストな性格はまったく変化なし!しかも、めぐみが老人ホーム「ひなげし」に行くって分かってて石橋が来ただけなのに、『運命の再会!』状態になっていたのがとても納得出来ませんでした。

ーーーーー
1か月ぶりにめぐみ(三倉茉奈)と再会した石橋(山口翔悟)は、田島家を訪れ、スイートジュノが解散に至ってしまったことを忠(吉田栄作)に詫びる。久しぶりに母真喜子(石田ひかり)と会ったのぞみ(三倉佳奈)は、真喜子から澤田(平岳大)のことを聞き、複雑な思いでいた。

のぞみの思いをよそに足しげく「花むら」に通う澤田の強引なアプローチに真喜子は戸惑っていた。めぐみは、真喜子がいち條のために澤田と結婚を考えているのではないかと思っていたが、真喜子はそんなことはないと告げる。松江から戻っためぐみは、石橋のことが気になっていた。

そこで、卒論の相談を口実に、ワイルドダックへ石橋を呼び出し、これからのことを聞くが、はぐらかされてしまう。その時、客の一人が倒れる。石橋がとっさの判断で救急処置を施し、事なきを得る。しかしその事件以降、再び石橋と連絡が取れなくなってしまう。

一方のぞみと康太(久保山知洋)は、サリーミュージックの竹中(円広志)から今後の戦略を告げられる。それは、舞妓の格好をして歌う事だった。ついに康太が決断を下し、サリーミュージックを出て行くことに・・・。そして、「花むら」では久乃(藤村志保)が倒れてしまう。
ーーーーー

え、今度はおかあさんが倒れてしまうんどすか・・・倒れるの好きだね~この朝ドラ。いつか石橋も倒れたことありましたね、しかも飲み過ぎでw しかしなぁ~、のぞみが舞妓の格好で歌うっていうのはどうなのでしょう?祇園の“家族”的には許されることでは無いのでは??

あとですね~、石橋こと山口くんのインタビューが公式ホームページで公開されているので是非チェッキラー!石橋友也役・山口翔悟さん。石橋と山口は同一人物であると言っても過言ではない。

先日、かつてのSJのメンバーと、会社を辞めた石橋が久しぶりに会うシーンを撮影しました。その時、東島くん(俊)から「なんか石橋の毒が抜けた感じ。」って言われたんです。これは、会社を辞めてサッパリしたからということではなく、音楽を純粋に愛する1人の男、石橋友也になったからだと思う。ぼくの演技にも、ありのままの石橋友也が出て、「毒が抜けた」という印象になったんだと思います。


『ぼくの演技にありのままの石橋友也が出た』って。。。
(((( ;゚∀。)))アヒャヒャヒャヒャアヒャヒャヒャヒャ 幸せなやっちゃなぁ~。っていうか、『石橋を演じる』ことが出来ていないのにも気づいていないのかな?単なる表現力不足だよ、石橋いや山口くん。

また、第1週から第8週までに放送された48話(毎週6話放送)を納めただんだん 完全版 DVD-BOX 1(DVD4枚組、特典映像付き)が2月25日発売予定です!今はDVDになるのホント早いですよねぇ。 それとこちらもDVD付きのいのちの歌(初回限定盤)(DVD付)、これで紅白出場を狙っているのだとか・・・

いや、歌詞も優しいし大事な曲だとは思いますが、だからと言って紅白紅白ってなるとせっかくの良さが台無しな気がしません?ま~どうせNHKの手前味噌で出演させるのは簡単なことだとは思いますが。っていうかそもそも紅白見ないからかまいませんけど、全体的にドラマとタイアップでCDとか売ろうとしてるのが、商売根性って感じで嫌。しかも介護にかこつけて。

そもそもこのドラマ自体がマナカナをカリスマ双子として復帰(?)させようとしているものであって、「朝ドラを楽しませてくれる」というコンセプトとは違うのだということが今はハッキリしているので、マナカナファンにはgood for you! どうでも良い人々にとっては少し迷惑な話ですけど、見なければ良いってことになっちゃうんでしょうね。

02/01/2009 | コメント(7) | トラックバック(0) | NHK朝ドラ | ↑ページトップ

この記事へのコメント

ヒーローズ

ヒーローズの更新ってもう終わったんですか?

カイ | URL | 2009.02.01 12:24 (日) | 編集

>ぼくの演技にありのままの石橋友也が出た
ギャハハハ(≧▽≦)・・・ゴホンゴホン
いやー、こうでも言わないと浮かばれないのか、逆に自らドツボにはまり込んでいるのに気づかないのか・・・。
石橋。老人ホームとかに、面会でもなく全くの部外が易々と入っていいのでしょうか。ま、将来の為の見学ってことで?
私も本気で見てるのが辛い今日この頃・・・。
特に土曜のめぐみの「いのちの歌」は、ビックリするほど下手でしたよー♪

hama | URL | 2009.02.01 20:07 (日)

>カイ様
はじめまして、こんにちは。
突然のご催促、どうもありがとうございます。
更新は気がむいたらしようかと思います。

>hama様
本人は自信満々っぽくないですか~?(当たり前かw)
分かっているくらいなら、もっとマシな演技になりますよね。
あの自信満々のキモいキャラは朝ドラ至上でも稀?!

「将来の為の見学ってことで? 」

???と思いきや、石橋の将来のことですかー!ヽ(゚∀゚)ノ アッヒャッヒャ!
マナカナのCD売れたらNHKもやっぱ儲かるのですかね?
でも3000円って高杉~~

ちあり | URL | 2009.02.02 12:52 (月)

先々週辺りの土曜スタジオパークのゲストが石橋友也だったのですが、私は毎週見ているわけではなく、たまたまだったのですが(何故か言い訳したくなる人物!! 恐るべし!!)
山口君は、どうも、石橋を本当はやりたくないって感じがひしひしと伝わってきました。


番組中、実母からの手紙の朗読もあったのですが、その中に「ネットでの石橋役に対する中傷の言葉を見るたび心配しています」・・・・・・・・・
的な文章までアナウンサーが読み上げていて、びっくりしてしまいました!生で内部告発を目撃したことも面白かったですが、山口君がその言葉で涙ぐんでいたので、本当はずっと前から投げ出したかったに違いない!
と私は妄想したのでした(^^ゞ

次作での出演などでどう出るか(出れるのか???)を待ちたいと思いました(^^

ありぃ | URL | 2009.02.02 18:13 (月)

ありぃ様

土曜スタパ出てたんですね~。一応は『プロ』なのに与えられた役をやりたくないっていうのはおかしな話ではないですか?まるで脚本が悪いせいにして、NHKがあえて彼を擁護しているように聞こえてしまうんですが・・・(番組を見ていないので何とも言えませんが。)

テレビに出て有名になってお金を稼ぎたい、それで世間や視聴者に評価されるのは当たり前のこと、それが芸能界で働くということではないでしょうか?
個人的には山口君の演じ方でもっと素敵な石橋が出来たと思うので、あまり同情の余地はないと思います。親の手紙を持って来るなんて逆に興醒めですv-12

ちあり | URL | 2009.02.03 04:04 (火)

「いのちの歌」が紅白に出る頃って、もう次のドラマに移ってる頃ですよね?
それって、いま瞳がダンサーとしてデビューしちゃうのと同じこと?「あれあれ?榮倉奈々さんたらオーバーオール履いて踊っちゃってどうしたの?」状態になる予定?

うーたん | URL | 2009.02.07 23:43 (土)

うーたん様v-238v-238v-238

お元気でしたか?コメントありがとうございます。
そうそう~!いまさら瞳がヒップホップ的なことをやってくれたらびびりますよね。
でも、今回マナカナを復帰させようとするNHK関西系は相当な勢いみたいですよ。特にヒゲのプロデューサーの方が。

でも、うーたんさん。朝ドラとかじゃなくても、なんでもいいから遊んでくださいね。愛してますv-10

ちあり | URL | 2009.02.10 13:20 (火)

コメントを書く

 
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

ブログ内検索

カテゴリー

一押しサイト

プライベートモード

スポンサーズサイト

プロフィール

Blog People


