
↑ページトップ

激しいエクササイズと、週末は義父さんのお誕生日会だったため更新滞ってますたm(_ _)m な~んか最近の『だんだん』って印象が薄くて(真面目に見てないせいもあるけど)感想らしき感想といえばもはや「ださい」としか思えず、だんだん腹も立たなくなってきました。

が、掲示板の方からmanaさんから書き込みいただきまして(ありがとうございます!)のぞみことカナが自らのブログで結婚します!って意味深ネタバレ報告。ご丁寧に写真までアップしておいてからに恥ずかしいって、意味不明。

どっかのスポーツ新聞に載っていたのでNHK的には問題無い。というか、他にバレても特に面白いネタが無いだろう。グラドルとかAV女優とか可愛い子のブログだと自分の写真とか毎日のっけてナルシストだなーって思っても、でも「マジ可愛い。」って納得するんですけど、そうでもない人で、しかも毎日の朝ドラで不快感をくれる人のナルっぷりって見ているのが辛いです。

今週、唯一楽しみにしていたのが澤田(平岳大)vs 忠(吉田栄作)だったんですけど、特にメラメラもなく「関係ないけんっ」で終了。はぁ~あ??だったら変な引っ張り方しないでよ~って感じでした。視聴率のために必死?それにしても、方言とは言え、敬語の使えないめぐみと忠が「何様?」状態。特にめぐみの琥珀園のなんとかさんへの上から目線って一体・・・

ーーーーー
倒れた久乃(藤村志保)は事なきを得るが入院することに。久乃は居合わせた真喜子(石田ひかり)らに、「花むら」廃業を考えていると告げる。真喜子は動揺しながらも、女将(おかみ)代理として奮闘することを誓う。「花むら」の面々もいつも以上に力が入る。

しかし、花鶴(京野ことみ)は奥村(茂山逸平)との恋に、花香(伊藤麻衣)は上達しない舞に、それぞれ苦悩を抱えていた。サリーミュージックを辞めたのぞみ(三倉佳奈)と康太(久保山知洋)は独自に歌手活動を始めたもののなかなかうまくいかず、小さなキャバレーなどで歌うようになっていた。

めぐみ(三倉茉奈)はそのことを心配し、石橋(山口翔悟)に相談、二人はのぞみが歌うキャバレーに行き歌手活動を辞め、祇園に戻るよう説得を試みるが、のぞみと康太の強硬な反対にあう。一方、女将代理に四苦八苦していた真喜子は忠(吉田栄作)と澤田(平岳大)とのことが頭から離れず、その上めぐみからのぞみの現状を聞き、自分でもどうしてよいか分からなくなり、忠に助けを求めてしまう。

それを聞いていた嘉子(鈴木砂羽)はある決意を胸に、祇園・「花むら」へ。自分の心情を伝え、忠と離婚すると真喜子に告げる。ちょうどその時、忠が「花むら」に現れる。
ーーーーー

問題あるたび「誰か倒れる」⇒「誰か頑張る」のワンパターン、どうにかならないんでしょうか・・・まったく面白くない。もうマナカナのCD売ることしか考えてないんじゃないかしら、もしかして。しかし、のぞみ&康太はサリーミュージックやめて、キャバレー?www いつの時代よ?のぞみよ、もう諦めろ。

最近思ったんですけど、このドラマって脚本家の森脇京子さんって男嫌い?って思えるほど『格好の良いオトコ』がいないんですよね。ほとんど全員情けないし、忠は勝手で頑固すぎる。唯一の澤田も金が無きゃ意味ない(←言いたくないけど本音w)存在ですし・・・って、女たちもしかり。花むらのお母さん以外は。ってことで、魅力のあるキャラがいないんですな。超わかっちゃった!

02/09/2009 | コメント(1) | トラックバック(0) | NHK朝ドラ | ↑ページトップ

この記事へのコメント

こんにちは~

義父さま、お誕生日おめでとうございます!

ホントホント、キャバレーで歌ってるの?もしかして、康太のタンバリンと一緒に、スナックとかも流しで回ったり、あははは、ある意味おかしいw

ちあり様の言うとおり、魅力的なキャラがいない!だからつまらないのよね。

このあいだ、スンドゥブ食べてきました。超美味しかったですv-271v-7

ぴろぴ | URL | 2009.02.10 06:20 (火)

コメントを書く

 
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

ブログ内検索

カテゴリー

一押しサイト

プライベートモード

スポンサーズサイト

プロフィール

Blog People


