
↑ページトップ

ぎゃー!ブログ1週間サボってしまいました。でもエクササイズはバッチリしてまっせ!ってことで大目に見てください。さて、だんだん。のぞみのキャバレーでの苦労話や石橋の医者の話とかどうでもいいから、親たちの三角、いや四角関係の朝ドロ萌え(;´Д`)ハァハァ 方向転換した方が絶対オモシロイ。

でも、「キャバレーで歌っちょるが」って、“キャバレー”のとらわれ方がものすごく違ってるって感じだったんですけど、あれでは単なるキャバクラというか飲み屋で営業活動しているだけであって、キャバレーというのはもっと上品な人たちがプロフェッショナルなパフォーマンスを美しい女性と一緒に見て楽しむものだと思うんですけど・・・関西方面では違うのかな?

それとも下品にしないと祇園との区別があんまり無くなってしまうし、まさかNHKの朝ドラで『キャバクラ』とも言えないのでキャバレーにしたって話?ま、どーでもいいけど。康太がめぐみと石橋を追い返した意味がよく分からなかったんですけど、そもそもマネージャーになったのは「シジミジル」を守りたかったはずなのに、なんかのぞみに自分の将来託している風にしか見えないダメ男。

ーーーーー
真喜子(石田ひかり)は嘉子(鈴木砂羽)と忠(吉田栄作)に二人だけで話すよう言い部屋を出る。その隙に真喜子は澤田(平岳大)を呼び戻す。嘉子と忠の話が離婚話になった時、真喜子が澤田との結婚を宣言する。呆然とする嘉子と忠。ふたりは松江に帰ることを決める。

そんな折、めぐみ(三倉茉奈)は老人ホームで重大なミスを犯し、石橋(山口翔悟)にそのことを相談する。石橋はめぐみの目指すものが高いハードルであることを諭しつつも、看護師への道を勧め、めぐみは模索し始める。

松江に戻った嘉子だが、どこか様子がおかしい。ついには忠と言い争いになり、忠は離婚届に印を押してしまう。一方、のぞみ(三倉佳奈)と康太(久保山知洋)は歌手活動に励むも、キャバレーで歌う毎日だった。そんな折、のぞみのもとに花香(伊藤麻衣)が訪れる。

温習会の舞が上達しないで悩んでいる花香を前に、のぞみは「京の四季」を舞って見せてしまう。めぐみは真喜子に、のぞみは祇園に戻りたいと思っているのではないかと言う。そして真喜子は、のぞみの歌うキャバレーに乗り込み、プロの歌手として「花むら」に来るようにのぞみに告げ、祇園に戻そうと画策する。
ーーーーー

あ~そうそう。そういやヘルン先生たちのエピですけど、なんかいきなり終わってましたよね。何っ?!って感じだったんですけど、めぐみに「本当はせっちゃんに会いたいんだが?」とか言われ「言わんといて(?)」とか却下してたのに、翌日いきなり家族を始めようとかありえない展開の早さ。

やらなくていいところを引っ張りまくって、大事にしなきゃいけないところがアッサリすぎるって前代未聞な感じです。「家族は作るもん」ってのも、結局は支離滅裂な理論でしたし?ほんとワケワカメ。

そういや、「だんだん」のフレーム切手まで出るというので要らなすぎでびっくらこいたんですけど、けっこう出てるものなんですねぇ~。個人的にはガラスの仮面ゴルゴ13が欲しいっす。

あと音楽担当の村松崇継さんが2/16(月)『スタジオパークからこんにちは』にご出演(2月23日は 田島嘉子役・鈴木砂羽さんです!)されるんですが、その2日後の18日にはオリジナル・アルバムのリリースも決定しています。「だんだん」の他にもこれまで手がけた「氷壁」「天花」「誰も守ってくれない」「クライマーズ・ハイ」「突入せよ!あさま山荘事件」などからの選曲です。

村松崇継『ピアノ・シングス』曲目リスト
1. Departure
2. 誕生
3. No Other Love
4. 『だんだん』テーマ曲 (ピアノ・ソロ・ヴァージョン)
5. The Magic Is Gone
6. あなたがいるから (ピアノ・ソロ・ヴァージョン)
7. 魍魎の匣
8. Feel The World
9. 彼方の光 (ピアノ・ソロ・ヴァージョン)
10. Asian Future
11. いのちの歌 (ピアノ・ソロ・ヴァージョン)
12. 真実の行方
13. 映画『クライマーズ・ハイ』テーマ曲 (ピアノ・ソロ・ヴァージョン)

02/15/2009 | コメント(2) | トラックバック(0) | NHK朝ドラ | ↑ページトップ

この記事へのコメント

ほーんと、ドロドロになっちゃえ~
そうでもしないと面白くない。

のぞみが結婚するって…誰と~?こうなったら、康太がのぞみに猛烈タンバリンアタック!石橋とめぐみは邪魔がいなくなったのでラッキー!そそくさと付き合うだが。

ぴろぴ | URL | 2009.02.17 16:27 (火)

ぴろぴ様

すみません!コメントを見逃してしましました!
今週は結構ドロドロってか、今さら吉田夫妻に抱き合われてもちょっとキモかった、というか、ちょっと泣いたけど(爆笑)
でも、抱き合い方が確実に気持ち悪かったです。

も~ハナカも何あまえてんの?!
花むらの人って全員、中途半端じゃん!って思ったのワタシだけですか?おかあさんが可哀想。でも、そういう舞妓・ゲイコを育てたんも、花むらのお母さんですね。って感じです。

ちあり | URL | 2009.02.20 14:19 (金)

コメントを書く

 
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

ブログ内検索

カテゴリー

一押しサイト

プライベートモード

スポンサーズサイト

プロフィール

Blog People


