
↑ページトップ

先週って何やってましたっけ??ってな勢いで、今週からいきなり3年経ってしまいましたね~。結局、のぞみは夢花として芸妓さんにすんなり戻れたってのがおかしすぎだったよぉ~(どうでもいいけど。)そもそも芸妓になる前に『黒髪』が舞えん!とかって泣いて言ってたのにいきなり完璧に舞えたって。

一応、外の世界で“もまれた”からってことにしてあったみたいどすけどぉ~、でもその同じ3年間必死にお稽古してた人ら~からしたら腹立つ話ですよね。ま、もはや、どうでもいい話ですけど(再び。)

ーーーーー
のぞみ(三倉佳奈)が祇園に戻って3年。めぐみ(三倉茉奈)は、松江の老人ホーム「ひなげし」で介護福祉士をしながら、看護師の資格もとるべく看護学校に通っていた。石橋(山口翔悟)もめぐみと同じ病院で研修医として働いていた。二人は互いに意識しつつも、忙しくすれ違いの日々をおくっていた。

一方、京都・祇園では、夢花(のぞみ/三倉佳奈)が芸妓として活躍し、ついに名取になった。康太(久保山知洋)は隆康(夏八木勲)の営む呉服屋「いち條」におり、呉服屋として修業中の身だ。松江と祇園、離れ離れになりながらも、お互いを気にかけていた。

そんな中、めぐみは「ひなげし」で介護福祉士としての日常にミスが目立つようになり、先輩の芦田(中島ひろ子)からいったん「ひなげし」を辞め、看護学校に専念した方が良いのではと諭される。

また石橋もなかなか患者との関係が上手くいかず、たまたま居合わせた後藤(伊武雅刀)から、「病気を診る医者か、病人を診る医者か」と諭される。悩みに悩んだめぐみであったが、ついに「ひなげし」を辞めることを決意する。また石橋が自分の弱さをめぐみに話したことで、二人の間に新しい絆(きずな)が生まれてきていた。
ーーーーー

なんか、また『倒れる』シリーズで今度はめぐみが倒れそうじゃないですか?脚本家の森脇京子さんだけじゃなくてNHKの中の人々の考えはおかしくないですか?どうしてそれしか出来ないのでしょう??病気でもなく倒れるだけで身の回りのことが全て解決、しかも、普通に考えても、徹夜で仕事&研修ってありえないでしょうっ!!

あともうタイトル通り康太。もう消えてーーー!!!!3年たってもあの作り笑顔&良い子ぶりっこがそのまま。ひとつうなづくためにいちいち長く間を取るなよ!もうブサイク同士で仲良くのぞみとくっついて出番減らしてくれぇ~~。これ以上、あのアホな演技に耐えられませんっ。

というわけで、今回はかなり毒舌になってしまいましたが・・・あと約1ヶ月の辛抱です!あと1ヶ月でブサイクで才能の無いピーポーから解放されます!

02/24/2009 | コメント(3) | トラックバック(0) | NHK朝ドラ | ↑ページトップ

この記事へのコメント

ご無沙汰ですが、コメさせていただきます。

もはや”だんだん”の暴走は止められませんね。
最近は文句というより、遠い場所から見守る感じしか出来ませんわ。。。。。。


そういえば、昨日のNHK歌謡番組で『茉奈佳奈』が出て歌ってましたよ。
生の歌声は更に下手だったので驚きました。
しかも声量なさすぎ~!どんだけ修正してるの?と思ったほどです。
とびきりの笑顔&振り付けが痛すぎでした。

みぃ | URL | 2009.02.25 16:36 (水)

ちあり様、

8歳の息子ですら、「タンバリンの人、今何しているの?まだいるんだ」
反物の扱いもぞんざいだし、手も洗ってなさそー。

みかちゃんもいつのまにかやめてて、もうビックリ。って言うか、ホントに適当にみている私。
みぃ様のおっしゃるとおり、遠くから見守るのが良いのかもね

ぴろぴ | URL | 2009.02.27 05:59 (金)

>みぃ様

お久しぶりですv-290お元気ですか~
私もチラっと見ました。でも下手すぎて聴けませんでした。
よく恥ずかしくないな~とある意味感心。
あと1が月弱の我慢ですが、おっしゃる通り、真剣に見ないのが一番ですよね~(笑)


>ぴろぴ様

おぼっちゃまお元気ですか!
康太、どんだけコネがあって出てるんでしょー。
もう消える瞬間いっぱいあったのに残らんでいい!!って感じですよね。でものぞみと結婚しなきゃいけないからかぁ~。
って、私も台所で音だけ聞いてますわ~。

ちあり | URL | 2009.03.03 04:09 (火)

コメントを書く

 
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

ブログ内検索

カテゴリー

一押しサイト

プライベートモード

スポンサーズサイト

プロフィール

Blog People


