
↑ページトップ

今から約2年前、ワタクシの愛するアメリカの天才シンガー・ソングライター・パフォーマーのプリンスが、彼の地元ミネソタ州・ミネアポリスで1日に3つのライブを行うという快挙を成し遂げました。そして、ワタシはその奇跡を目撃すべく嫌がる夫を引き連れて急遽ミネソタ旅行を決行するという試練に挑んで3日3晩泣き続けた努力の結果、実行に至ることが出来ました。

しかし、それはそんじょそこらの努力ではありませんでした。経過は、ミネソタ戦争勃発。ミネソタ戦争2ミネソタ戦争3、そして勝利の雄叫び。(ミネソタ戦争4)からヨロ。そして今回、もっと急なライブが決行されるため、全てを予約してから言えばいいや~♪と強行手段に出て、現在、飛行機&ホテルは取ってあって、ライブチケットだけ明日に購入、そして夫に言おうと思ってました。

しかぁ~し!!これも急な話で、来週の月曜にサンフランシスコ出張する事になった夫が、(私を通さず)エージェントに電話したところ、「では、日曜日のロス=成田のフライトを、ロス=サンフランシスコに変更なさいますか^^?」と言われたらしく・・・いわずもがな (ノД`)あ~あ

どうなってんだゴ━━━━(怒゚Д゚怒)━━━━ルァ!! と、火ふいてました。

想定外の落雷の早さに、もはや((((;゜Д゜)))ガクガクブルブルなワタシでしたが、も~救われない。と腹を決めて、こう答えました。

何言ってんの!!Ψ(●`Д′●)Ψ 言ったじゃん!!

ここで一瞬、記憶を無くしやすい夫のひるむ表情を垣間みたので、そのまま押しに押してしまえば良かったのですが、「嘘つきは泥棒の始まり。」という母ちゃんの顔が浮かび、心を鬼に仕切ることが出来ず・・・

「多分、3ヶ月か2ヶ月か、1週間くらい前から言ってたと思ってたんだけど・・・聞いてなかった?(´・ω・`;;) 」

とボロ出しまくり。それで状況を把握した夫はとことんガッカリした様子で、

そういうプリンスやめてよぉ~!頼むから!!!

と、怒っていたけど、もうLA行きを中止することは既にあきらめていてくれたようだった。とりあえず、ヤッタ(・∀・)ー!!しかし、夫の言う条件は、

① 木曜出発じゃなくて金曜出発(アメリカのライブ当日到着。*ジェイ・レノの公開収録には物理的に間に合わない)
② 最後のライブ中に夜の2時過ぎたら即刻退場(翌日、シスコへ経つため)
③ シェラトンじゃなくミヤコホテルに変更(単なる嫌がらせ。)

ちっと待ってよ、着いたとたん一日中飲み&3公演の最後の最後に途中で出て来て、翌朝シスコのフライトっすか?飛行機の中で吐かせる気・・・?ったら、「オメーはミヤコホテルで今回の旅費分を皿洗いで稼いでから船便で勝手に帰って来い!!」船便って・・・。

いや~・・・でも思ったより怒られなくて済んだ(ってか、今現在はWBCに夢中だからだけで、後からスンゴイ怒られるのかも知れません)ので、ちょっとラッキーって感じですが、またミネアポリスの777みたいに長蛇の列にキレたりして、周りのアメリカ人に心配されまくられないか今からこっちが心配です。

にしても日系ホテル好きな夫。なんか会社とか、仕事先の人とどこのホテルの朝食の鮭が旨かった!とかって情報交換するのを楽しんでいるみたいなんですけれど。(あとお腹弱いので朝ソーセージとか無理。)確かに、ミヤコホテルの朝食は評判が良いらしい(でも定食30ドルですYO!)のと、やっぱりリトル・トーキョー内なので近所に焼き鳥屋さんとかあるみたいなんです。

って、『着いてプリンス・オール・デイ、そして帰る』なんだからその辺の散策は出来ないってことに気づいていないのかしらん。とりあえずミヤコさんに連絡したら部屋が取れましたが、どうでもいいけどすごい出費です。それも、「君の貯金から出しな。」言われたし、ワタシの貯金ちゃんは減る一方ですな。



【PR】
24時間オンライン予約OK!海外ツアーはアールアンドシーツアーズへ

24時間オンライン予約可能!海外旅行はコンチネンタルホリディ!

03/24/2009 | コメント(7) | トラックバック(0) | その他 | ↑ページトップ

この記事へのコメント

ミネソタ戦争にならなくて良かったですね。
楽しんで来て下さいませ~
レポ楽しみにしとります(笑)

その前にライブチケットですよね…f^∀^;

nutty | URL | 2009.03.25 10:19 (水)

チケットは取れたかな?

あらら、違う方向から知ってしまったのね、ご主人様…
あと少しで完璧に完了だったのにねv-19
でもこういう時は、ご主人様の条件をのみ、尽せば、きっと次回につながります!
ライブ、楽しんできてね。

ジェイ・レノって、夜のトークショーよね?ちょっとあごの長いおじさん。
うちの息子が小さい頃、機関車トーマスが大好きで、一緒に遊んでいるうちに、私もキャラクターを覚えちゃって。で、ハーヴィーっているんだけど、これがジェイ・レノに似てて、見た瞬間、仕事中の主人に電話をした記憶があります。
http://www.sonymusic.co.jp/MoreInfo/Chekila/Thomas/top.html
またくだらないですね…スミマセンv-14

私も、このペースで帰れるのは嬉しいです。両親様様です。でも前にメールにも書いたけど、いろいろあってね…
今回は三回忌で帰るのよ。主人も一緒です。←かなり楽しみみたい。息子も2,3日前からテンションが上がってます。

私は今日は一日掃除に励みました。家を空ける前、洗濯物とかが残っているのが嫌で、シーツからすべて、掃除機も狂ったようにかけ、埃とかもいつもやらないところも気になっちゃって、気が付いたら3時間以上やってましたよ。普段から綺麗にしとけって感じw
でも今日頑張ったので、明日はパッキング&プールで泳いで&ペディキュア(掃除機でぶつけ、思いっきり欠けた)とセレブな感じに過ごす予定ですわ。

ぴろぴ | URL | 2009.03.25 15:47 (水)

> nuttyさん

確かにミネソタ戦争にはなりませんでしたが、この後、どうなるか実際のところ分かっていません・・・(怖)
ライブチケットは結局、お金さえ払えば取れるんですけども、夫のスケジュールはそういうわけにはいかないらしく、かなり怒られました、というか今でも怒られてますが。飛行機の中で何かしら仕上げてくれと願うばかりですv-16


>ぴろぴ様

そうなのです!あと少しで完璧だったのに!!って・・・いつ怒られるかの問題だけでしたけど、ダメダメな自分ですw
でも、私が仕事するかしないかにはかかわらず1人でおっかけするのは絶対禁止!!!って言われてるので、夫が一緒にくるしか他に無いんですが、それだと救われようがないですよね。
ちなみに、チケットはこんな感じに
http://prn.blog8.fc2.com/blog-entry-1112.html
なって、出費でした。でも取れて良かったですv-238

今回も行き違いですが、来日楽しんでくださいね~!って、お掃除、ぴろぴ様きっとちゃんとやっているはずですよぉ・・・うちなんて、怖いv-11
三回忌、ご家族で大切に楽しく過ごされることお祈りしています♪

ジェイ・レノ、けっこう面白いですよね。車好きってのがあまり理解出来ないんですけど、投稿セグメントのネタがすごく好きです。

ちあり | URL | 2009.03.25 18:07 (水)

今晩は~

今日こちらに着きました。すごい渋滞で、グッタリンコですv-40

ライブ、楽しんできてくださいね~

ぴろぴ | URL | 2009.03.27 22:58 (金)

ミヤコホテルならNHKも観られる?
「つばさ」もOK?
甘玉~~♪

うーたん | URL | 2009.03.31 14:05 (火)

>ぴろぴ様

ご実家はどうですか~?!
うちは夫がサンフランシスコから戻り、やっと片付けとライブレポ(http://prn.blog8.fc2.com/)が終わり、またダイエットに励むところです。ハリウッド行って美しい人々を見たらまたやる気が出て来ましたv-91
ぴろぴさんも、日本楽しんでくださいね~!


>うーたんさん

ミヤコホテルのアクオスが超でかくて最高!!24時間テレビジャパンで便利は便利でしたが、もちろん朝ドラに起きれるわけもなく・・・(笑)相撲も外で飲んでたので見れませんでした。
でもお風呂は広いしシャワーも熱々の水圧強くて、また絶対に泊まろうと思います!でも、フィットネスクラブあると書いてあったんですが、実際行ったら20ドル別料金が取られました凹

ちあり | URL | 2009.04.05 00:43 (日)

ちあり様、お帰りなさ~いv-254
ちょっと強行軍みたいでしたが、楽しかったみたいですねv-238
ミヤコホテル、良さそうですね~今度泊まってみたいです!
てか、ダウンタウンには良いホテルが無い!と偏見持ってたので・・・
私が去年行った時は、ダウンタウンでは、カワダホテルってとこでした。
これは悲惨・・・きれいくないし、チェックも両替してくんないし。周辺も微妙。
ハリウッドでは、オーキッドスイーツ、これはルネッサンスの隣でお値打ちで広くて便利でとっても良かったです。
カワダに連泊せんでほんとよかったって思いましたもん。
ま、ちあり様には絶対縁のなさそうなホテルですけど笑。
燃油サーチャージも安くなったし、また行きたいな~LA。
カジュアルにサッと行けるちあり様がうらやましいですv-238

めるも | URL | 2009.04.07 21:37 (火)

コメントを書く

 
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

ブログ内検索

カテゴリー

一押しサイト

プライベートモード

スポンサーズサイト

プロフィール

Blog People


